人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

『日常にあるオノマトペ ー 豊かなオノマトペを味わう本 ー』

【ブックフェアのお知らせ】

『日常にあるオノマトペ ー 豊かなオノマトペを味わう本 ー』


“がらがら”、“ワクワク”、“キラキラ”、“しくしく” ・・・
マンガに出てくる独特のオノマトペもオモシロいですね。

私たちの暮らしの中に溢れる豊かな擬音語・擬態語 = オノマトペ
そこから連想される本をセレクトして店内各所に “オノマトペ本棚” を展開!
その日の気分によって突如 新しい “オノマトペ本棚” が増えます。
日々変化してゆく本棚をじっくりとご覧くださいませ。

アセンスアメリカ村店店内各所の本棚にて開催中!!!!


『日常にあるオノマトペ ー 豊かなオノマトペを味わう本 ー』  _c0203277_1746551.jpg


★特製小冊子
 『日常にあるオノマトペ』を配布中!
★フェア開催中 Twitter 、Facebook にてオノマトペ本棚のオススメ本を
 「#オノマトペの本棚」でご紹介!よろしければ、そちらもご覧ください。

『日常にあるオノマトペ ー 豊かなオノマトペを味わう本 ー』  _c0203277_17471154.jpg


オノマトペとは?
自然界の音・声、物事の状態や動きなどを音(おん)で象徴的に表した語。音象徴語。
擬音語・擬声語・擬態語など。
▷ イギリス onomatopoeia フランス onomatopée 「オノマトペア」とも言う。
by manga_do | 2016-06-19 00:01 | アセンスアメリカ村店
<< 久米田康治はやはりオモシロイ(... ある決意(東京喰種:re ) >>