人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

福満よ、立て!!(中2の男子と第6感)

福満よ、立て!!(中2の男子と第6感)_c0203277_16342013.jpg

中2の男子と第6感



(ヤンマガ連載中)
(福満しげゆき・講談社・565円+税)



<あらすじ>
妻をまた働きに出そうとしていた福満氏が『僕の小規模な生活』(モーニングKC)の初代担当Yに叱られ、微かに残っていた労働意欲を無理矢理絞り出して、家計のために、しぶしぶ始めた新連載です。でも、短めの4ページ。でも、作品中に散りばめられた「隠しサブカルネタ探し」も楽しめる福満先生らしいマニア向け作品でもあります。
不登校の中2の男子が自らの妄想の産物である(?)メガネ女子に尻を叩かれ、中学復帰計画をグズグズと進行中です。
「サブカル極め道」に引きずり込まれた男子の、あしたは、どっちだ!?

あの頃のボクらはいつも半勃ちで、チ○チ○をいじるだけの青春だった。でも、ボクらは残尿感を感じる為だけに生まれてきたんじゃないんだ!!中2の男子が、妄想して創ったメガネ女子と歩むサブカル極め道!その行く末は如何に!?心の中にお友達を作るタイプの人に捧げる福満しげゆき版シックスセンスです。(説明文より)
by manga_do | 2015-04-13 00:00 | マンガ紹介
<< 決意(ブレイクブレイド) 孤高の俊才・高浜寛(蝶のみちゆき) >>