人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

少年期の終わりからヒーローへ(スパイダーマン:ウィズ・グレート・パワー )

少年期の終わりからヒーローへ(スパイダーマン:ウィズ・グレート・パワー )_c0203277_1992224.jpg

スパイダーマン
:ウィズ・グレート・パワー


(デビッド・ラッファン/トニー・ハリス/ 石川裕人・近藤恭佳/訳・ヴィレッジブックス・2,520円)



今、明かされるスパイダーマンの知られざる過去…
思いがけず大いなる力を手に入れた高校生、ピーター・パーカーが取った行動とは?
初めて明かされるスパイダーマンの誕生秘話! 特典として初登場エピソードも収録!

誕生から50年、世界のポップアイコンとなったスパイダーマンの知られざる誕生秘話が今、明かされる。

冴えない高校生、ピーター・パーカーは、偶然、クモの超能力を手に入れる。
思いがけず超人となった彼は、"驚異のスパイダーマン"を名乗り、それまでの鬱憤を晴らすかのように、時代の寵児としての名声を満喫するのだった。その代償も知らずに……。
さえない高校生が超能力を手に入れ、有頂天になるものの、自らの傲慢から最悪の悲劇を招いてしまう。
そのあまりにも有名なオリジンに、本書は新たな光を当てた。
オリジナルのストーリーでは、わずか2ページで語られたに過ぎない"話題の人"スパイダーマンの姿を、5話のミニシリーズとして綿密に描いてみせたのだ。

本書は映画『アメイジング・スパイダーマン』に登場した新コスチュームに影響を与えた1冊としても知られている。
日本語版特典として、スパイダーマンが初登場を果たした『アメイジング・ファンタジー』#15(8/1962)に収録された全4話を、初めて完全邦訳。
半世紀前のマーベルコミックスがここに蘇る!(説明文より)
by manga_do | 2012-11-16 00:00 | アメコミが世界一いいいい
<< それぞれの旅(マギ) ニシワキタダシキャラ総出演(あ... >>