人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

む、まだ続くのか・・(愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

む、まだ続くのか・・(愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN)_c0203277_19251465.jpg

愛蔵版
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
XI ひかる宇宙編


(安彦良和・角川書店・3,045円)


<あらすじ>
母なる大地コロニーすら兵器となし、殲滅戦につき進むギレンの姿に絶望した公王デギンは和平交渉へと動く。一方WB隊は、ジオン本国へ侵攻する主力艦隊から離れ、ア・バオア・クーへ陽動をかけようとしていた……。(説明文より)

長きにわたって刊行してきた「愛蔵版」シリーズもようやく終わろうと・・。あ、まだもう1冊出ますね。このボリューム、この「圧力」。ガンダムファンの鑑です、読んでおられる方は。

the ORIGINのアニメ化の話が出てどれぐらい立つでしょうか?まだ全貌が垣間見えませんが、ものごっつい楽しみですね。「新約ガンダム」とも言えるこの本の存在は、アニメ化されてもっと大きな意味を持つのでしょうか。

む、まだ続くのか・・(愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN)_c0203277_1936945.jpg

写真はガンキャノンです。あまり関係はないですが、格好いい!
by manga_do | 2012-09-27 00:00 | マンガ紹介
<< 赤面疱瘡を解明する!?(大奥) 戻れない、古代ローマに!!!?... >>