人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

アニメ化爆発的強壮的推進(ヨルムンガンド)

アニメ化爆発的強壮的推進(ヨルムンガンド)_c0203277_20492568.jpg

ヨルムンガンド
アニメ化記念フェア


①~⑩刊行中
(4/19に11巻発売)

(サンデーGX連載中)
(高橋慶太郎・小学館・各560円)



<あらすじ>
世界平和のために武器を売る女。武器を憎みながらも武器で戦う少年。武器商人ココと少年兵ヨナの繰り広げる、ピカレスク・エンタテインメント!
両親を殺した武器を憎みながらも、武器商人ココの私設軍隊に加わることとなった少年ヨナ。ココはある国の軍と武器の取引をしていたが、それを防ごうとする勢力に狙われる。しかし、ココに同行していたヨナが、自らが憎むその武器でそのピンチを乗り切ろうと応戦して…
 少年兵ヨナは、自分の家族を死に至らしめた武器を憎んでいた。だが運命のいたずらか、戦場でしか生きられなかったヨナがたどり着いたのは、武器商人ココの率いる私設軍隊だった。世界平和のために武器を売ると言うココ。武器を憎みながらも武器に頼るヨナ。武器商人ココと少年兵ヨナの旅が始まる!(説明文より)

4/10からアニメが始まると同時にアニメ化フェアを始めました。派手なドンパチが繰り広げられ、キャラが濃厚な登場人物のオンパレードなので、アニメ化でもコミックで表現できなかったところも余すとこなしですね。

今回フェア用のコーナーを作ってみたのですが、

アニメ化爆発的強壮的推進(ヨルムンガンド)_c0203277_2121841.jpg



白い文字で「待望のアニメ化」と書いている「化」の上あたりにセンサーがあって、そこを通るとけたたましい音と音楽、そして劇中のセリフが語られます。1分ほど流れるのですが、明らかに驚きます。この音とともにその場所にいるのは中々の勇気がいります。是非お試しくださいというか、やかましさを感じてください。
by manga_do | 2012-04-02 00:00 | マンガ紹介
<< しばしお休み(HUNTER×H... 日曜マンガ博物館(3)座敷女 >>