人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

弟が私に恋をした(ライアー×ライアー)

弟が私に恋をした(ライアー×ライアー)_c0203277_1333557.jpg弟が私に恋をした(ライアー×ライアー)_c0203277_1334549.jpg

















ライアー×ライアー
①②
(デザート連載中)
(金田一蓮十郎・講談社・440円)

「このマンガがすごい!」オンナ編第10位


<あらすじ>
弟が私に恋をした。
※注:上の文章には微妙に「嘘」が含まれてます。

私×義弟(おとうと)×女子高生姿の私=三角関係!!?
ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊はそこで義理の弟・透と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!? 世にも奇妙なラブストーリー開幕!(説明文より)


親同士の再婚で義理同士の兄弟になってしまったとはいえ、弟が姉に恋をするなんて・・・と何か不思議な感覚を抱えながら読み進めると、髪を下ろして制服姿になった姉を「別人」と言われて信じてしまう弟・透のどちらかというとボケっぷりなのか、狙いなのか、そちらの方が気になりますね。

弟は気になる女性(実は姉)への「誠意」を見せるために、複数の女性との縁切りをしてまでも告白をしてきます。読んでいて複雑というか、この恋の続きが猛烈に気になります。


弟が私に恋をした(ライアー×ライアー)_c0203277_1419988.jpg



現在2巻まで刊行しています。主人公・湊ちゃんは、小学生時代に好きだった男の子との変則三角関係に悩んでいます。う~んやっぱり気になる。

湊ちゃん始め、この作品に出てくる女の子の「デフォルメ感」が少ないのに好感を持てます。いわゆる等身大の今の女の子の体型だったり着こなし方だったりと、少女マンガの特有感が無いのも入り込んでいける要素ですね。
by manga_do | 2011-12-30 14:20 | 1巻目にしてオモシロイ
<< うんめえ!(めしばな刑事タチバナ) 久住昌之の「遊び」に付き合う >>