ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

笑いこそ最大の特効薬!?(NKJK)

c0203277_1559794.jpg

NKJK



(吉沢緑時・双葉社・620円+税)



<あらすじ>
親友が病に倒れた。悲しみに暮れる日々の中、少女は知る。自分が親友の為に出来る唯一のこと、それは、笑わせること。
「笑い」により、人体の免疫力を高めるという「NK細胞」を活性化させる為、少女は「笑い」の研究と実践を始める――。
生死の狭間を笑いで描く友情の物語。(説明文より)
by manga_do | 2016-04-30 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

篤姫登場、幕末編スタート!!(大奥)

c0203277_1546303.jpg

大奥

(13)

(よしながふみ・白泉社・670円+税)



<あらすじ>
激動の幕末編がスタート!
篤姫の登場で再び大奥に激震!?
(説明文より)
by manga_do | 2016-04-29 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

完・・・・・(僕だけがいない街)

c0203277_15393834.jpg

僕だけがいない街

⑧(完)

(三部けい・KADOKAWA・580円+税)



<あらすじ>
売れない漫画家だった藤沼悟は「再上映」という現象に巻き込まれて何を“得て"何を“失った"のか。
自分の人生をやり直した彼が、辿り着いた時間に待っていたものとは一体…?

時空間サスペンス、感動の完結巻!!(説明文より)
by manga_do | 2016-04-28 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

本当の正義(善悪の屑)

c0203277_12405855.jpg

善悪の屑



(渡邉ダイスケ・少年画報社・550円+税)


<あらすじ>
理不尽な小学生連続殺人を犯したその後も落ち着いて平然と日常を過ごしている男……。
人間性や心の咎が微塵もないそんな非情な男に、遂に鉄槌制裁が下る!?
法の網をくぐり抜け、警察にも検察にも裁判所にも新聞TVマスコミにも一般社会にも裁かれる事がない「屑」に対しては、現代の闇の必殺仕置人の「屑」による直接制裁を!
この作品を最初から最後まで読み終えた後は、きっと解っていただけるはず。
本当の「正義」とは?
「善」と「悪」とはいったい何??
それを決めるのは法なのか?
社会なのか?
無念の思いで逝った人たちなのか?
生きている、これからも生き続ける人間なのか?(説明文より)
by manga_do | 2016-04-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

戦慄の夏休み編、始業(地獄の教頭)

c0203277_1228458.jpg

地獄の教頭



(大沼良太・スクエニ・571円+税)


<あらすじ>
歪んだ愛と狂気の狭間、去来するは…生か死か――。

補習のために登校する生徒。補習を担当する教師。部活動に汗を流す生徒。部活動を監督する教師。問題を起こす生徒。問題に直面する教師。…命を狙われる生徒。…命を狙われる教師。

戦慄の夏休み編、始業――。 (説明文より)
by manga_do | 2016-04-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

不死身のヒグマ(ゴールデンカムイ)

c0203277_12395555.jpg

ゴールデンカムイ



(ヤンジャン連載中)
(野田サトル・集英社・514円+税)


<あらすじ>
北の最果て金城鉄壁「網走監獄」を目指す杉元一行は、過去や未来が見えるという不思議な女占い師インカラマッに出会う…。
謎めく美女の目的とは? そして、刺青人皮の噂の元に不死身の羆が出現し…!!?

冒険、歴史浪漫、狩猟グルメ全部入りッ! 和風闇鍋ウエスタン!! 魅力吹き零れる第7巻ッ!!!!!!!!(説明文より)
by manga_do | 2016-04-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

火星編終結!?(テラフォーマーズ)

c0203277_12334523.jpg

テラフォーマーズ

(17)

(ヤンジャン連載中)
(橘賢一,貴家悠・集英社・514円+税)


<あらすじ>
イワンが語る仮説2に衝撃を受けるクルーたち。
火星とウィルスの謎が、次第に紐解かれてゆく…!
そして今、明らかになる第4班班長・劉の過去。哀しき決意と祈りの先に、彼が選んだ道とは…!?

貴重な戦果と多くの犠牲を生んだ、火星での大戦争が、いま終結しようとしている──!!(説明文より)
by manga_do | 2016-04-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

桓騎と慶舎(キングダム)

c0203277_12295241.jpg

キングダム

(42)

(ヤンジャン連載中)
(原泰久・集英社・514円+税)


<あらすじ>
幾重にも絡む謀略と駆け引きの応酬戦。
広大なる戦場で火蓋が切られた黒羊丘の攻防戦。
桓騎と慶舎、総大将同士の策略がせめぎ合う。

一方、開戦直後に奇襲を受けた飛信隊の目の前にはさらなる強大な試練が…!!(説明文より)
by manga_do | 2016-04-23 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

田中圭一はイカすぎる(Gのサムライ)

c0203277_19261456.jpg

Gのサムライ

(田中圭一・リイド社・780円+税)


<あらすじ>

「このマンガがゲスい! 」3年連続 第1位作品
イキとしイケるすべてのものたちへ……
異端の作風で物議を醸してきた田中圭一が、マンを持して世に放つチン作!
島流しにあった侍と貴族が、絶海の孤島で死力を尽くしてイキる!
マンガ史上最ゲスの島流し童貞活劇。(説明文より)
by manga_do | 2016-04-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

福島聡の短篇読切連作(ローカルワンダーランド)

c0203277_19182426.jpg

c0203277_19183911.jpg

ローカルワンダーランド

①②
(同時発売)

(福島聡・エンターブレイン・各620円+税)


<あらすじ>
笑え、泣け、悩め、驚け。これぞ短篇読切連作の最高峰。

『少年少女』、『6番目の世界』、『鵺の砦』に続く、福島聡の読切シリーズ最新作!
初恋の相手とボクの20年を描く「第1話 深作慧(ふかさく・けい)」。
殺しや4人と男と女、6人の生と死をかけた「第4話 決断」。
オンナについて、欲について、友と語り合った熱い夜「第5話 エロチシズムの歴史」
『少年少女』、『6番目の世界』、『鵺の砦』に続く、福島聡の読切シリーズ最新作!
鍼灸師と負けた投手、立ち上がれ今こそ「第8話 精神論2015」。
売れ残った宇宙ペットはどこへいく?「第9話 ペットショップガール」。
ふたりの女子が想像力で認め合う「第12話 もしも○○が××だったら」

ほか全12篇を収録。 (説明文より)
by manga_do | 2016-04-21 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)