ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

賞金首、レイア姫(スター・ウォーズ:プリンセス・レイア )

c0203277_12385198.jpg

スター・ウォーズ
:プリンセス・レイア

(マーク・ウェイド,テリー・ドッドソン,秋友克也・ヴィレッジブックス・2,300円+税)


<あらすじ>
惑星オルデラーンよ、永遠なれ! 賞金首となったレイアに帝国の魔手が迫る――

舞台は『エピソード4/新たなる希望』の直後。反乱軍はヤヴィンの戦いに勝利したものの、
その代償は大きかった。愛と平和の惑星オルデラーンを失ったのだ。
故郷と同時に両親を失くしたプリンセス・レイアは、気丈にも継戦を訴えるが、
帝国軍はそんな彼女の首に賞金を懸け、どこまでも追いすがる!
華麗なペンタッチで定評のテリー・ドッドソンのアートにも注目! (説明文より)
by manga_do | 2016-03-31 00:00 | アメコミが世界一いいいい | Comments(0)

そう、争いではなく、手を取り合っていく時間だ!!(アンキャニィ・アベンジャーズ)

c0203277_12303930.jpg

アンキャニィ・アベンジャーズ
:レッドシャドウ


(リック・レメンダー,ジョン・カサディ,オリビア・コワペル,・ヴィレッジブックス・2,400円+税)


<あらすじ>
「マーベルNOW! 」旗艦タイトル、ここに発進!

スカーレット・ウィッチが引き起こした「ハウス・オブ・M」事件の結果、絶滅寸前の状態に陥ったミュータント。だが、 フェニックス・フォースの到来は彼らに再びの繁栄をもたらした。ミュータントが再び、人類と肩を並べる存在となっ たのだ。
しかしそれは、人類とミュータントの緊張状態の再燃を意味していた。フェニックス・フォースを巡る戦いで矛を交え たアベンジャーズとX-MENは、この新たな事態に対し、これまでにない対応を迫られる。チャールズ・エグゼビア教授が夢に描いた人類とミュータントの平和的共存を実現すべく、二つのスーパーチームが手を取り合う時代が来た のだ……。
アベンジャーズとX-MENのベストメンバーが集う、最強チーム! 『AVX』後の新たなマーベルユニバースを描く「マ ーベルNOW!」の旗艦タイトル、ついに登場!
by manga_do | 2016-03-30 00:00 | アメコミが世界一いいいい | Comments(0)

魔夜峰央、珠玉の自選集(う~ん、マンダム。)

c0203277_12255561.jpg

う~ん、マンダム。

(魔夜峰央・PHP研究所・800円+税)


<あらすじ>
耽美(たんび)な絵柄で笑いを誘う、天才・魔夜峰央の傑作は『翔んで埼玉』だけではない! 爆笑ギャグ短編、緻密な絵のホラー作品、代表作『パタリロ! 』『ラシャーヌ! 』の第1話などなど、魔夜峰央ワールドをあらゆる角度から楽しめる8作品を一挙に掲載した、お値打ちの一冊。

【掲載作品】
「マンダム(男の世界)」……若き魔夜峰央の圧倒的センスが光る!
「美少年殺し」(『パタリロ! 』第1話)……作者の代名詞『パタリロ! 』第1話!
「カイヌンの眼」(『ラシャーヌ! 』第1話)……「シリアスな笑い」に開眼!
「怪奇 生花店」……作者お気に入りの初期作品!
「やさしい悪魔」……ただの恐怖ものと思うなかれ。驚く仕掛けが!
「妖怪 芭蕉の守」……キャラクターの魅力で読ませるホラー作品!
「バンコラン――MI6にて」……男の中の男の世界を描いた硬派な作品!
「黒塚」……緻密な絵で描かれた魔夜峰央初期の代表的作品! (説明文より)
by manga_do | 2016-03-29 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

ものもらい(町田くんの世界)

c0203277_12204075.jpg

町田くんの
世界



(別冊マーガレット連載中)
(安藤ゆき・集英社・400円+税)


<あらすじ>
物静かでメガネ。
そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。
そんな町田くんがものもらいに…。
片目がふさがってしまった彼を待っていたのは、いつもとは少し見え方の変わった世界でした。

人が好き。だからこそ愛される町田くんの第3巻です!(説明文より)
by manga_do | 2016-03-28 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

家庭事情(コウノドリ)

c0203277_13333531.jpg

コウノドリ

(13)

(モーニング連載中)
(鈴ノ木ユウ・講談社・562円+税)


<あらすじ>
【逆子】聖ペルソナ総合医療センターの産婦人科にやってきた仲間は、倉崎エミ。研修医だった頃に鴻鳥と四宮がよく世話をしていた人物。出産を終えたばかりだったが、彼女は「大丈夫です」の一点張り。何やら込み入った家庭事情があるようだが……。他シリーズ【腎盂腎炎】【子宮頸がん〈前編〉】を収録!!
by manga_do | 2016-03-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

全員戦慄!!(バトルスタディーズ)

c0203277_1251169.jpg

バトルスタディーズ



(なきぼくろ・講談社・580円+税)





<あらすじ>
栄光への第一関門・私学大会で大苦戦。
「勝て、勝って初めてDLの選手や!」。パイセンたちの殺害予告に、1年2年全員戦慄!
ダサいとイカすは紙一重。死に物狂いで逆転勝利。俺たちの行く手には甲子園しかない!!

PL学園出身甲子園球児・なきぼくろが描く史上最強高校野球漫画! (説明文より)
by manga_do | 2016-03-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

A代表初出場!!(GIANT KILLING)

c0203277_1245339.jpg

GIANT KILLING

(39)

(モーニング連載中)
(ツジトモ、網本将也・講談社・562円+税)


<あらすじ>
南米の強豪ウルグアイに圧倒され、1-2で迎えたA代表の後半戦! 
流れを変えるためにブランが投入したのは、窪田(くぼた)と、代表戦初出場となる椿(つばき)。

「世界」のピッチに立ち緊張と興奮を抱えながら、椿は大いなる一歩を今、踏み出す!!(説明文より)
by manga_do | 2016-03-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

ドラマと歌を交えたCD付き限定版同時発売!(鬼灯の冷徹)

c0203277_17493342.jpg

鬼灯の冷徹

(21)

(モーニング連載中)
(江口夏実・講談社・通常版552円+税、CD付限定版1,980円+税)


<あらすじ>
二一巻になっても相変わらずの地獄の日常ながら、いつの間にか唐瓜と茄子に後輩ができてたり、夜叉一チルドレンが物っ凄い成長してたり、実は少しずつ変わっていたりもするのです!
ここらであの世の門も変えようと十王達が徹底討論! だけど先立つ物は地獄も金! 経費の無駄をそぎ落とせ! (説明文より)
by manga_do | 2016-03-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

石川雅之の新作!!(惑わない星)

c0203277_17422755.jpg

惑わない星



(石川雅之・講談社・750円+税)


<あらすじ>
連載時のカラーを、完全収録!
カラフルな色彩と、アニメキャラに彩られた”内”の世界。
”内”を維持するために存在する、色のない”外”の世界。
”外”で働くS沢と及川のもとに現れた謎の少女達。
彼女らの正体は、「惑星」だった--!?

『もやしもん』大団円から2年、石川雅之の描く、前代未聞の惑星擬人化漫画、開幕!! (説明文より)
by manga_do | 2016-03-23 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

さあ、青春だ!!(亜人ちゃんは語りたい)

c0203277_12371322.jpg

亜人ちゃんは語りたい



(ペトス・講談社・602円+税)


<あらすじ>
累計50万部突破の大ヒット亜人コメディ最新刊!
人間とは少しだけ違う存在「亜人」。
同じ高校に集まったバンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス、4人の亜人〈デミ〉の毎日は、悩みは尽きないけど、笑顔も絶えないのです!!

今巻では恋愛経験ゼロのサキュバス・佐藤先生の様々な秘密が明らかに……、「見るほどカワイくて、読むほどに優しい」最注目亜人コメディ最新刊。 (説明文より)
by manga_do | 2016-03-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)