ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イソベやんのぬいぐるみ付き初回限定プラス・アンコミックスも同時発売!!

c0203277_1250180.jpg

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション



(スピリッツ連載中)
(浅野いにお・小学館・694円+税)


<あらすじ>
女子高生デストピア青春譜。激震第3集!

宇宙人が侵略してきたあの日から3年。
お空にUFOが浮かぶ東京で、
楽しい高校生活を過ごす少女達。

だが、『侵略者』の「中型船墜落事故」により
その日常に深刻な亀裂が--!!

イソベやんのぬいぐるみ付き
初回限定プラス・アンコミックスも同時発売! (説明文より)
by manga_do | 2015-08-31 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

告白と発表会(G線上のあなたと私)

c0203277_17314085.jpg

G線上の
あなたと




(いくえみ綾・集英社・419円+税)



<あらすじ>
憧れの曲「G線上のアリア」を弾きたくて、通い始めたバイオリン教室。
いよいよ発表会を目前に控えた時、レッスン仲間の大学生・加瀬理人は、発表会の後、思いを寄せるバイオリン講師・久住眞於に告白するとういう…。
なにやら一筋縄ではいきそうもない、発表会。
也映子の緊張もピークに達し…。(説明文より)
by manga_do | 2015-08-30 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

オオカミ少女と白王子収録(オオカミ少女と黒王子)

c0203277_17275686.jpg

オカミ少女と黒王子

(13)


(八田鮎子・集英社・400円+税)



<あらすじ>
エリカのパパが佐田くんを家に招いた! お付き合いをしているふたりにとっては避けられない行事。緊張しながらもそつなくエリカの両親と話が弾む佐田くん。ホっとしたエリカだったが、エリカパパがお酒に酔って佐田くんに絡み始めてしまった! せっかく和やかな雰囲気だったのに…。果たしてエリカのパパは佐田くんを彼氏として認めてくれるのだろうか!? その他にも健と三ちゃんが修学旅行で急接近しちゃったり、エリカの誕生日を佐田くんがコーディネートしてくれたりとボリューミーな内容となっています。
【収録作品】オオカミ少女と黒王子 番外編/オオカミ少女と白王子(説明文より)
by manga_do | 2015-08-29 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

収録作「コットンの足音」がイイ(そして、晴れになる)

c0203277_17105612.jpg

そして、晴れになる



(天堂きりん・集英社・590円+税)



<あらすじ>
理由のない涙なんてない。嬉しいときも、悲しいときも──。
大阪に暮らす、時任家の姉妹・窓花と絵里。友情、恋愛、仕事に心を揺らす彼女たちの人生には、時として雨が降ることもあるけれど…? 表題作のほか、『コットンの足音』を収録した第2巻。(説明文より)
by manga_do | 2015-08-28 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

悩み恥ずかし(しるされしアイ )

c0203277_143947100.jpg

しるされしアイ

(たなと・祥伝社・650円+税)


<あらすじ>
俺の好きな子、
恥ずかしがり屋の
ヤンキーくん。

「言ったじゃん、好きって!
付き合ってよ」

ウザめの世話焼き×恥ずかしがり屋のツンデレヤンキー

ミナミは中学三年の時、同級生の桜田亮に告白した。
懐かない猫のような、ツンとしたヤンキーの桜田に。
信じられない顔で凝視されて以来、何の返事もない桜田に、ミナミはモヤモヤ悩む日々。
しかし高校入学の春、桜田は唐突に「なあ、まだ俺のこと好きなの?」と言い出し、二人の恋は動き出す。
ケンカまみれだったヤンキーの桜田には、キスもその先も恥ずかしくてたまらなくて――。

中学・高校・大学・社会人…と、年月と共に育つ恋心を描いた、悩み恥ずかし青春ラブ!

ノンケ×ゲイの同棲開始ラブ[ヤングアンドラブリー]も同時収録!

(説明文より)
by manga_do | 2015-08-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

制球が乱れ始める(おおきく振りかぶって)

c0203277_15261246.jpg

おおきく振りかぶって

(25)

(アフタヌーン連載中)
(ひぐちアサ・講談社・600円+税)


<あらすじ>
秋季県大会初戦の相手は、夏大会準優勝の強豪・千朶高校。
西浦は序盤をリードするが同点に追いつかれ、さらに三橋の制球が乱れ始める……!

牙をむく千朶打線を抑えて勝利をつかめるか。息詰まるゲームはいよいよ終盤へ! (説明文より)
by manga_do | 2015-08-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

新作オリジナルアニメDVD付き限定版が同時発売!!!!(鬼灯の冷徹)

c0203277_15163211.jpg

鬼灯の冷徹

(19)

(モーニング連載中)
(江口夏実・講談社・通常版552円+税、DVD付き限定版3,300円+税)


<あらすじ>
こんな女神はイヤだ!
天探女は女神のくせに人をイラつかせる天才!TVでネタにされるのはイヤだニャーン!
実は料理下手なミキちゃん、マキちゃんに教えを請う!こんな旦那、イヤーッ! 唐瓜の姉ちゃんがあの手この手で縁談全力拒否!

そんな十九巻の中、漢さん節に「イイネ!」と言いたい! (説明文より)


新作オリジナルアニメDVD付き限定版が同時発売!

by manga_do | 2015-08-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

大人の階段(娘の家出)

c0203277_1515117.jpg

娘の家出



(志村貴子・集英社・600円+税)


<あらすじ>
みんなの憧れの人気モデル玲奈。まゆこの彼氏の友達に恋する仁菜。仁菜の兄に淡い恋心を抱く亜子。未だに不倫の恋を引きずる可夏子…
甘いだけじゃない恋を知り、また少し大人の階段を上っていく少女たちのオムニバス・ランナウェイストーリー。
(説明文より)
by manga_do | 2015-08-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

既に…地球にいた!!(テラフォーマーズ)

c0203277_15382489.jpg

テラフォーマーズ

(14)

(ヤンジャン連載中)
(橘賢一、貴家悠・集英社・514円+税)


<あらすじ>
人類の宿敵であるテラフォーマーは既に…地球にいた!!
火星よりも豊かな海と大地を得たヤツらが、ついに動きだす!
一方火星では、九頭龍に囚われた燈が、その心まで砕かれようとしていた。

最悪の事態の先に待つのは、深き絶望か、それとも…!? 心揺さぶる、感涙の第14巻!!(説明文より)










by manga_do | 2015-08-23 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

悪夢の熊撃ち(ゴールデンカムイ)

c0203277_15281038.jpg

ゴールデンカムイ



(ヤンジャン連載中)
(野田サトル・集英社・514円+税)


<あらすじ>
冬眠中の羆もうなされる、悪夢の熊撃ちと異名を持つ漢二瓶鉄造が挑む獲物は、最後のエゾ狼レタラ!!
アイヌの少女・アシリパは、レタラを守る為、不死身と呼ばれた元軍人・杉元は、二瓶の背中に入る金塊の在り処を示す刺青を手に入れる為、伝説の羆撃ちと戦闘に入る!!
命を懸けた勝負の行方は…!!? 一方、金塊を巡り…新撰組鬼の副長・土方歳三率いる死刑囚集団と二○三高地の英雄・鶴見中尉率いる第七師団が小樽で激突!!? 唐突に、かつ劇的に! 奪い奪われ奪い合う!! 北の大地の生存戦略ッ第4巻!!!!!!(説明文より)
by manga_do | 2015-08-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)