ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

このマンガ、楽しい!!!(ムシヌユン)

c0203277_12354975.jpg

ムシヌユン



(都留泰作・小学館・648円+税)



<あらすじ>
ますます壮大な展開に驚愕する亜熱帯SF!

何かただならぬことが起きていることは間違いない沖縄・与那瀬島。明日の正午には、米軍による島への核爆弾投下が行われる…! そんな状況の中、謎の生命体によって局部を改造されてしまった僕は生き残れるのか!? (説明文より)
by manga_do | 2015-04-30 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

こんなお店が近くに欲しい(深夜食堂)

c0203277_12221564.jpg

深夜食堂

(14)


(安倍夜郎・小学館・762円+税)



<あらすじ>
映画大ヒット! 癒やされる料理どうぞ。

呑みすぎて、始発の時間を待つなら
「めしや」に行ってごらんよ。
季節を感じないこの街で
春の訪れに気づかせてくれるよ。

朝までいたくなるのは
お腹が満たされるからだけじゃない。
また行きたくなる「めしや」は
あなたにありますか?(説明文より)
by manga_do | 2015-04-29 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

進撃の富士山さん(富士山は思春期)

c0203277_12152042.jpg

富士山は思春期



(オジロマコト・双葉社・600円+税)



<あらすじ>
”進撃の富士山さん!?”と各所で話題騒然の大ヒット!
女子バレー部のエース・富士山牧央(ふじやま・まきお)は身長181センチ高身長のおっとり健康少女。
ひょんなことから幼なじみの上場優一と付き合うことになって……?
第6巻では“クリスマス”“温泉”“カップルで初の年越し”など思春期絶好調!(説明文より)
by manga_do | 2015-04-28 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

旅立ち(清々と)

c0203277_14325293.jpg

c0203277_1433316.jpg

清々と

③④(完結)


(谷川史子・少年画報社・各599円)



<あらすじ>
田中清(さや)は名門女子校・鈴蘭女学院の夢見る女学生。さまざまな生徒たちと友情を深め、先生に恋をして……有意義な高校生活も遂に終わりが近づき……卒業を控えた清達の行方は……!? ココロ洗われる本当の乙女の物語もいよいよ旅立ちのカウントダウン。心震える学園物語の卒業証書は、第3巻と第4巻の2冊同時発売です! !(説明文より)
by manga_do | 2015-04-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

逆に告白されちゃった(オオカミ少女と黒王子)

c0203277_14264732.jpg

オオカミ少女と黒王子

(12)


(八田鮎子・集英社・432円)



<あらすじ>
佐田くんとケンカをしてしまったエリカ。エリカはその愚痴を寺崎にぶつけていたら、まさか彼から告白を受けてしまった! 佐田くんとは無事に仲直りできたものの自分のせいで招いた結果だったため佐田くんにそのことは言えなかった。エリカひとりで寺崎に断りを入れるものの「もっと考えろ」と受け入れてもらえない。それでもエリカは「佐田くんを裏切れない」と強く言うと、寺崎の態度がまさかの豹変! エリカは大ピンチに…!? どうする佐田くん! 修学旅行まであと少しだというのに、佐田くんとエリカ、一体どうなっちゃうの!?(説明文より)
by manga_do | 2015-04-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

吸血鬼とオオカミ女の恋(ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち)

c0203277_14211329.jpg

ときめきトゥナイト
江藤望里の駆け落ち


(池野恋・集英社・540円)



<あらすじ>
江藤蘭世の父・望里は吸血鬼。母・椎羅は狼女。
今では怒ると怖〜い椎羅にたじたじの望里だけど、実は2人には種族の違いを超えた知られざる大恋愛の物語があったのです!!

蘭世の結婚秘話番外編を含む、全編描き下ろし!!(説明文より)
by manga_do | 2015-04-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

初のスピンオフ『逆旅奇談』も初収録!(西遊妖猿伝)

c0203277_16452187.jpg

西遊妖猿伝
西域篇




(諸星大二郎・講談社・759円+税)



<あらすじ>
孫悟空が挑んだ、3人対200騎のあまりにも絶望的な戦い。
復讐心から魔族に囚われた少年・カマルトゥブの哀しき末路。
そして生け贄の呪術師・鹿力大仙と悟空の最終決戦…「石人原の章」はここに大波乱の終幕を迎えます。

そして『妖猿伝』初のスピンオフ『逆旅奇談』も初収録! なんとミステリー仕立てで、「大唐篇」のアノ人がアノ相棒と活躍!(説明文より)
by manga_do | 2015-04-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

直接対決(不能犯)

c0203277_13182067.jpg

不能犯



(グランドジャンプ連載中)
(神崎裕也、宮月新・集英社・562円+税)



<あらすじ>
人の心を操り、「思い込み」によって人を殺害する殺し屋・宇相吹正。
彼の犯行は誰も証明する事はできない。人は彼を「不能犯」と呼ぶ…。
愛、友情、金、夢…欲望に溺れた人々が今宵も闇へ沈んで行く…。宇相吹と多田刑事が直接対決!?(説明文より)
by manga_do | 2015-04-23 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

こんなスピンオフを待っていた!(予告犯-THE COPYCAT-)

c0203277_135111.jpg

予告犯
THE COPYCAT




(筒井哲也、小幡文生、宝生仁海・集英社・562円+税)



<あらすじ>
「明日の予告を教えてやる──」ネットの動画投稿サイトに“制裁"の名のもと、予告した犯罪を遂行するテロリスト「シンブンシ」。
日本中を震えあがらせ、歓喜させた恐怖の事件はさらなる模倣犯を生み出した! 底辺から抜け出すため高校生はシンブンシとなって立ち上がる!!

衝撃のスピンオフサスペンス巨編ここに開幕!!(説明文より)
by manga_do | 2015-04-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

堂々の完結(LIAR GAME)

c0203277_12535150.jpg

LIAR GAME

(19)


(甲斐谷忍・集英社・514円+税)



<あらすじ>
大詰めを迎える最終戦「四国志ゲーム」!! カンザキとアキヤマを沈めるため暗躍するヨコヤは、「魏」「呉」「蜀」チームによる三国協定を画策し、着実に「倭の国」を敗退へと追い詰めていく。
しかし展開はアキヤマの計画通りに進んでいた! 全てを清算する秘策を弄するアキヤマは、LIAR GAMEの全貌を暴きに動き出す! ゲームの真相とは?

そしてLGT事務局の真の目的とは? 今、謎が全て明かされる!! 至極の「嘘つきゲーム」ここに堂々の完結!!(説明文より)
by manga_do | 2015-04-21 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)