ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バンビーノの次はボディーガード!?(火線上のハテルマ)

c0203277_1216085.jpg

火線上のハテルマ
(スピリッツ連載中)
(せきやてつじ・小学館・580円)


<あらすじ>
バンビ~ノ!の作者が贈る超弩級の最新作!

君の風穴を開けろ!
「バンビ~ノ!」の豪腕作家が閉塞した日本に撃ち込む、
破格のネオ・アクション・エンターテインメント…開幕!

失態を犯し、警察官を辞職した孤独な青年・梶恭司。
人を守れなかった悔恨に苛まれ、逃れるようにやってきたLA……
偶然出逢った謎の日本人青年・波照間猛に
「ここはお前のような羊の来る場所じゃない」
と一蹴される。
やがて、事件が起きる。
その事件が、梶と波照間を結びつける大きな転機となっていく。
その事件とは?
そして謎多き波照間の正体は?
世界を駆け巡る大いなる冒険譚が始まろうとしていた……!(説明文より)
by manga_do | 2013-12-31 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

おおおおお、リュウオウきましたよ!!(奴隷区)

c0203277_18145778.jpg

奴隷区
僕と23人の奴隷




(オオイシヒロト, 岡田伸一・双葉社・630円)


<あらすじ>
ついに姿を現した謎の主人・リュウオウ!
多くの奴隷を従える彼の目的とは?

他人を奴隷にできる器具【SCM】に翻弄される24人の欲望群像劇――――(説明文より)

by manga_do | 2013-12-30 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

今度はUボートだ~(U-47)

c0203277_18101288.jpg

U-47
Vol.1


(マーク・ジェニソン、ヘラルド・バルサ、ニコラ・カニオ、宮脇史生・イカロス出版・2,940円)



<あらすじ>
「U-47」は第二次大戦で活躍したドイツ海軍のUボート(潜水艦)、U-47の活躍を描く漫画作品の邦訳版。

U-47はイギリス海軍の泊地スカパ・フローに侵入し、戦艦「ロイヤル・オーク」を撃沈したことで知られる。
“スカパ・フローの雄牛”と称された同艦は、1941年3月7日に北大西洋にて消息を絶ち、沈没したものと見なされた。だが、“雄牛”は本当に死んだのか……?

本書は潜水艦U-47の秘めたる戦いを描くバンド・デシネ(フランス式漫画)。
1コマ1コマが絵画のようなバンド・デシネならではの表現で、息詰まる潜水艦戦を活写する!
作品世界の背景が分かるUボート解説書『COMBAT ロリアン―Uボートエース達の基地』も収録。(説明文より)


c0203277_1812656.jpg

by manga_do | 2013-12-29 00:00 | バンドデシネの深み | Comments(0)

またイルミナティ(青の祓魔師)

c0203277_1753935.jpg

青の祓魔師

(12)


(ジャンプSQ連載中)
(加藤和恵・集英社・460円)



<あらすじ>
騎士團が捕えたスパイの情報で出雲がイルミナティの計画に必要だという事が判明する。
彼女は宝に召喚した人形の事を問い詰めるが、彼の口からもイルミナティという言葉が!?

日本支部に潜むスパイの正体は…!?(説明文より)
by manga_do | 2013-12-28 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

ここに来ての暗殺計画(暗殺教室)

c0203277_17454689.jpg

暗殺教室



(週刊少年ジャンプ連載中)
(松井優征・集英社・420円)



<あらすじ>
夏休みに入り、南の島へとやってきたE組。
そこでかつてない規模の殺せんせー暗殺計画が遂行されようとしていた。

秘密裏に準備を進める生徒達だが!?(説明文より)
by manga_do | 2013-12-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

ポリゴンになんか負けるもんか(ハイスコアガール)

c0203277_14211215.jpg

ハイスコアガール



(ビッグガンガン連載中)
(押切蓮介・スクエアエニックス・610円)



<あらすじ>
「恋のダイアグラム」は、比較困難、不安定──…。

『ポリゴン』って知らねーの…!?
そんな3D絶頂期だった古き良き格闘ゲーム乱立の1995年。

クレーンゲームとプリントシール機がじょじょに増えゆく場末のゲーセンを、彼女は遠く眺めていた──。(説明文より)
by manga_do | 2013-12-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

合鍵(きょうは会社休みます)

c0203277_19561397.jpg

きょうは会社休みます

(Cocohanaココハナ連載中)

(藤村真理・集英社・440円)



<あらすじ>
田之倉から一緒に住もうと言われて喜んで準備を始めた花笑だったが、両親の気持ちを知って複雑な心境に…。

そんな花笑を察した田之倉は同棲を取りやめ、その代わりに自分の部屋の合鍵を渡した。

そして、田之倉は花笑に自分の父親に会って欲しいと言って…。(説明文より)
by manga_do | 2013-12-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

悪妻、恐妻、実直・政子(ジパング)

c0203277_1132071.jpg

ジパング深蒼海(モーニング連載中)
(かわぐちかいじ・講談社・590円)



<あらすじ>
危機に瀕した頼朝が庇護をもとめた、伊豆の豪族・北条氏。
そこでであった政子は、戦い、血、そして男を激烈に嫌悪する女だった。
彼女の凍り付いた心に、頼朝はいかに飛び込んだのか。
一方、鞍馬山に上った牛若のもとには、心を交わしつつも離された、清盛の娘・徳子が、政略のために入内するという噂が届く。

激情の牛若、いかに動くか?そして、牛若の命運に深く関わる「あの男」もついに登場! (説明文より)
by manga_do | 2013-12-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

ジェリー・アンダーソンの9作品のメカコレクション本

c0203277_12444059.jpg

ジェリー・アンダーソン・メカニック大全

(ヴィレッジブックス・4,179円)



サンダーバードなど多くの特撮を手がけたジェリー・アンダーソンの9作品のメカコレクション本が出ました。

日本の特撮にも多大な影響を与え、現在もその斬新かつ緻密なメカデザインは多くのファンを虜にしています。そのメカをこの大判の192ページにフルカラーで収めています。当時の写真などメイキング写真はもちろん、新たにデザインをおこして、内面図、諸元など、今までこんなコレクション本がなかったと言い切れるぐらいのクオリティーです。

作った人、売る人、読む人、そしてジェリー・アンダーソン・・・。愛です!!
by manga_do | 2013-12-23 00:00 | 本はホント不思議さ~ | Comments(0)

猫・・(鬼灯の冷徹)

c0203277_10582921.jpg

鬼灯の冷徹

(12)


(モーニング連載中)
(江口夏実・講談社・580円)



<あらすじ>
猫好好ちゃん、大繁殖!
十二巻にしてついに100話到達! 100話目の鬼灯はと言うと、閻魔大王の逸話に興味津々。人間で言うところの15歳頃の鬼灯はと言うと、授業サボって呪いの金棒に興味津々。そして仕事柄…いや、半分趣味で残酷な童話に興味津々な鬼灯は「おおかみと7ひきのこやぎ」の山羊達から直接話をきくため西洋の天国へ! ちっちゃい頃から鬼灯とつるんでた友達2人の名前も明らかに!(説明文より)
by manga_do | 2013-12-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)