ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おい、ラプンツェル、か、可愛いじゃねえか(ラプンツェル~塔の上の秘めごと~)

c0203277_1964145.jpg

ラプンツェル
~塔の上の秘めごと~


(緒方りんこ, 逢見るい・ジーウォーク・570円)



<あらすじ>
グリム童話『ラプンツェル』が、エロス漂う禁断のラブストーリーとして完全リメイク! 美少女ラプンツェルをめぐる、麗しき王子とミステリアスな雰囲気をはなつ魔法使いとの偏愛的で狂気的な三角関係。 甘いだけじゃない、圧倒的な描き込みで構築された、妖艶で且つ幻想的な世界で繰り広げられるストーリー他2本の読み切りも収録した、逢見るい×緒方りんこの初短編集! 口絵カラー完全描き下ろし! 読み応えたっぷりの216P(説明文より)
by manga_do | 2013-09-30 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

はじめての「遠征」(バンギャルちゃんの日常)

c0203277_18594724.jpg

バンギャルちゃんの日常



(蟹めんま・エンターブレイン・1,050円)



<あらすじ>
描き下ろし長編漫画収録! 大人気ブログ『蟹めんまのバンギャル漫画』書籍化第2弾!

東海林のり子感動!
「現場の東海林です!
バンギャル達の一途さ、愛らしさ、ひたむきさに胸がキューンとします!
ビジュアル系を支えているあなた達を応援しています! 」

遠征! カラオケ! ホールライブ! 海外バンギャル交流?
暴れたんねぇよな?! 暴れたんねぇだろ?! ヴォォォォォォイ! ! (説明文より)
by manga_do | 2013-09-29 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

マーベルユニバースにさらなる激震(シークレット・インベージョン

c0203277_1852266.jpg

シークレット・インベージョン

(ブライアン・マイケル・ベンディス,レイニル・ユー,石川裕人,今井亮一・ヴィレッジブックス・3,465円)



<あらすじ>
「シビル・ウォー」の衝撃が冷めやらぬマーベルユニバースにさらなる激震をもたらしたクロスオーバー大作、いよいよ登場!


ついにスクラル人の侵略が開始された。不信に揺らぐヒーロー達に勝機はあるのか?
今、地球の命運を懸けた大決戦が幕を開ける!

ニック・フューリー失脚の原因となったシークレット・ウォー、新生アベンジャーズ誕生のきっかけとなった超人専用収容施設ラフトからの集団脱獄、ミュータント人口を激減させたハウス・オブ・M、ヒーロー同士が骨肉の争いを繰り広げたシビル・ウォー、 その直後に発生した第二次大戦の生ける伝説キャプテン・アメリカの暗殺事件、そして、死せるエレクトラは異星人スクラルに姿を変えた……。

世界を揺るがせてきた大事件の数々、果たしてそれらの事件に関連はあるのか?
あるのならばその黒幕は?
その答えが明かされる時、地球は終焉を迎える……。(説明文より)
by manga_do | 2013-09-28 00:00 | アメコミが世界一いいいい | Comments(0)

おでかけニャーしょうぎ付限定版も同日発売です♪(3月のライオン)

c0203277_12551552.jpg

3月のライオン



(ヤングアニマル連載中)
(羽海野チカ・白泉社・通常版510円、おでかけニャーしょうぎ付限定版1,470円)



<あらすじ>
高校進学を前に、ひなたは零の通う高校を受験することを決意。
零もそんなひなたに勉強を教えながら将棋を指す中で、今の自分にとってひなたの存在がいかに大きいかを自覚し出し…。

大人気の「どうぶつしょうぎ」とコラボした、おでかけニャーしょうぎ付限定版も同日発売です♪(説明文より)



c0203277_13152648.jpg

by manga_do | 2013-09-27 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

両想いだって、ヒューヒュー(日々蝶々)

c0203277_12565890.jpg

日々蝶々



(マーガレット連載中)
(森下suu・集英社・420円)



<あらすじ>
自分の好きな人が自分を好き──。
両思いだとわかったすいれんと川澄。とてもうれしいはずなのに、これからどうしていいか、どうしたいのかわからない。
とまどいながら、ふたりでつくる新しい関係──。

少しずつ、前に進む第5巻です。(説明文より)
by manga_do | 2013-09-26 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

いくえみさん、大好き!!(プリンシパル他)

c0203277_12495234.jpg

プリンシパル



(cookie連載中)
(いくえみ綾・集英社・420円)



<あらすじ>
弦への想いを自覚し、金沢に別れを告げた糸真。
弦には当たり障りのない態度で接していたが、晴歌から「嘘はつかないでね」と、あるメールを見せられて──!? 恋に友情に悩みまくりの糸真は、青春の主人公になれるのか!?

一方、順調に愛を育む和央&弓をつけ狙う影が…。(説明文より)


同時発売で、いままでありそうでなかったいくえみ綾のファンブックが出ました。
いくえみ作品の「男子」たちにメロメロにさせられた読者が、さらに魔法にかかったいくえみ綾の名言の数々。それらを1冊の本にまとめてみました。是非

c0203277_1254567.jpg

いくえみ男子 ときどき女子 Bitter Sweet Voices
いくえみ綾 名言集


(いくえみ綾・集英社・780円)

by manga_do | 2013-09-25 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

機動戦士ガンダムUC展、全国開催決定(機動戦士ガンダムUCバンデシネ)

c0203277_12411952.jpg

機動戦士ガンダムUC
バンデシネ



(月刊ガンダムエース連載中)
(大森倖三,福井 晴敏・角川書店・588円)



<あらすじ>
自分の心を騙してまでも、父親であるマハディの目論みに手を貸しダカールの街を破壊するロニ。

それを目にしたバナージは、ジンネマンの下を離れユニコーンで立ち向かうが…?(説明文より)
by manga_do | 2013-09-24 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

健太の自己犠牲(王様ゲーム)

c0203277_12265100.jpg

王様ゲーム 終極



(金沢伸明, 栗山廉士・双葉社・630円)



<あらすじ>
夜鳴村へと向かった伸明、健太、美月の3人。
伸明は、智恵美の父親の死体のそばにあった手紙に従って鳥居へ向かった。
一方、刻一刻と罰が下される時間が近づくなか、美月を見つけ出した健太は、自分の命を犠牲にして美月を生かそうとするが――

大ヒット・サバイバルホラー、最新刊!(説明文より)
by manga_do | 2013-09-23 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

トナカイムーコ(いとしのムーコ)

c0203277_1935243.jpg

いとしのムーコ



(イブニング連載中)
(みずしな孝之・講談社・590円)



<あらすじ>
こまつさんとムーコの第4巻は冬の訪れにクリスマス&お正月&バレンタインとイベントいっぱい!
めいっぱい降る雪の中でも元気なムーコはもちろん、こまつさんがイヌになりかけちゃったり、うしこうさんに恋の予感があったりと、うきうきな毎日をお贈りしまーす。
カバーはもちろん大好評の「おはなつやつや」仕様! 第4巻はトナカイムーコがおはなピカピカ……じゃなくてつやつや! でみなさんをお待ちしてますよー。(説明文より)
by manga_do | 2013-09-22 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)

表紙が松山容子風になってる(へうげもの)

c0203277_19243082.jpg

へうげもの

(17)


(モーニング連載中)
(山田芳裕・講談社・580円)



<あらすじ>
数奇者の数奇者による数奇者のための豊徳合体へ。
危ない橋をカレーに渡り続ける織部。
だがしかし、渡る世間に鬼がいた。

生か死か、武か数奇か、それが激しく問題にて候!!(説明文より)
by manga_do | 2013-09-21 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)