ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

カテゴリ:1巻目にしてオモシロイ( 216 )

女子高生巨大化あ~んどヒーロー!!(おにでか!)

c0203277_1852449.jpg

おにでか!



(矢寺圭太・小学館クリエイティブ・560円+税)


<あらすじ>
JKが巨大化して、セカイを救う!?

「ときめきが、セカイを救う!!?」――鬼龍院花生は、俺たちの高校のアイドルだった。
だけど、俺にとって彼女は幼なじみで、ちょっと困った女だった……。

たけぞうと鬼龍院はご近所さんの幼なじみ。その関係は、恋愛コメディの古典で王道。
これから二人は互いの思いに気づきつつ……という大方の予想を裏切り、
女子高生 VS怪獣?? からの、アキバで巨大メイドとバトル! ! ?

島本和彦、よしもとよしとも、称賛。
予定調和をブッ壊す、予測不能トンデモ巨大アクション勃発! ! (説明文より)
by manga_do | 2016-07-11 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

野球の神様って信じるかい?(ヤキュガミ)

c0203277_1802870.jpg

ヤキュガミ



(次恒一,クロマツ テツロウ・講談社・565円+税)


<あらすじ>
今最も期待される野球原作者と新鋭・次恒一が描く、少しおかしくて最強にしびれる本格高校野球!
小柄な体格ながら(そしてちょっぴり貧乏)、抜群の野球センスを持つ中3球児・大輔のもとに現れたのは自称“野球の神様”だった!! 神様は告げる、「お前は将来メジャーリーガーになる男だ」と。その言葉、ウソかマコトかーー。

小さなスラッガーと口の悪いオッサンの、大いなる(?)挑戦が始まる!! (説明文より)
by manga_do | 2016-07-10 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

堀尾省太最新作(ゴールデンゴールド)

c0203277_15292496.jpg

ゴールデンゴールド



(堀尾省太・講談社・620円+税)


<あらすじ>
人の願いを叶える存在を
我々は、神とも、悪魔とも呼ぶーー。

福の神伝説が残る島・寧島で暮らす中2の少女、早坂琉花
ある日、海辺で見つけた奇妙な置物を持ち帰った彼女は、
ある「願い」を込めて、それを山の中の祠に置く。
すると、彼女の目の前には、“フクノカミ”によく似た異形が現れた――。
恋心を抱く同級生を島に引き止めるため、
少女が抱いた「願い」を“フクノカミ”は叶えてくれるのか。(説明文より)
by manga_do | 2016-06-26 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

オノ・ナツメ最新作(レディ&オールドマン)

c0203277_1615912.jpg

レディ&オールドマン



(オノ・ナツメ・集英社・600円+税)


<あらすじ>
1963年、ロサンゼルス郊外。
好奇心旺盛なダイナーの娘・シェリーは、ある日、100年の刑を終えて出所したという老人と出会う。旧収容棟の「最後の住人」と噂される彼の正体とは……。
時に事件に巻き込まれ、時に事件を解決しながら、街から街へと渡り歩く二人組──彼らの通り名は“レディ&オールドマン"!(説明文より)
by manga_do | 2016-06-21 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

久米田康治はやはりオモシロイ(かくしごと)

c0203277_15552694.jpg

かくしごと



(久米田康治・講談社・600円+税)


<あらすじ>
ちょっと下品な漫画を描いてる、漫画家の後藤可久士先生は、一人娘の姫ちゃんが何にもまして、最優先。 そんな親バカの後藤先生が、この世で1番恐れていることは、娘に仕事がばれること。
漫画家だなんて知られたら、もしかしたら娘に嫌われるのでは!? アシスタントや編集者を巻き込んで、今日も心配症の後藤先生の1日が始まります! (説明文より)
by manga_do | 2016-06-20 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

全員囚人、全員悪人(DELETE)

c0203277_12362968.jpg

DELETE



(川上真司、永田諒・講談社・565円+税)


<あらすじ>
命削ぎ合う“囚人(プリズナー)”サバイバル、開幕ッ!!!

北海道・根室刑務所―――。
全国から集う大量の受刑者たちの中、新たに収監されたひとりの青年・東杜雄(ヒガシモリオ)。
大切な人のため、荒くれ者たちが跋扈する過酷な生活を懸命に生き抜こうとしていた…。
だが、そんな東を待ち受けていたのは、未来への希望を打ち砕く、あまりに非道で過酷な『刑務』だったッ…!!!(説明文より)
by manga_do | 2016-06-14 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

日本を取り戻せ!!(疾風の勇人)

c0203277_14265662.jpg

疾風の勇人



(大和田秀樹・講談社・570円+税)


<あらすじ>
1947年。
終わりの見えない占領が続く日本。復興財源をかき集める大蔵省次官・池田勇人の前に現れた吉田茂が吼えた!
「GHQを追い出し日本を独立させる!」
池田は吉田と行動を共にすることを決意! そして吉田のもとに新時代の戦士達が結集する!

さあ、GHQからこの手に政(まつりごと)を取り戻せ!!(説明文より)
by manga_do | 2016-05-29 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

その美術館は、何かが変なんです・・(遠野美術館)

c0203277_1871441.png

遠野美術館



(ancou・講談社・620円+税)


<あらすじ>
夜にその美術館の扉を開けてはいけない――。
赤坂北署の刑事・三木は、ある窃盗事件の捜査のため、“奇妙な噂が”囁かれる「遠野美術館」を訪ねた。
聞き込みのために館長である遠野鼎(かなえ)を探しているとき、屋上から青年が落下してくるのを目撃する。
官庁の態度に違和感を覚え、深夜の美術館へと向かった三木が、そこで見たのは――――。 (説明文より)
by manga_do | 2016-05-24 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

西尾維新の二次元を読む(少女不十分)

c0203277_18451565.jpg

少女不十分



(西尾維新、はっとりみつる・講談社・565円+税)


<あらすじ>
作家志望の大学生だった僕が通学中に見た衝撃の光景。
それは交通事故の瞬間だった。トラックにひかれた小学生。
だが本当の衝撃はその後だった。

一緒にいたもう一人の少女は、ゲームをセーブしてランドセルにしまい、それから友達の死体に駆け寄ったのだ。

何かがおかしい‥!!

これが僕とUという少女の不十分な無関係の始まりだった──。(説明文より)
by manga_do | 2016-05-10 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)

戦艦「大和」建造を阻止せよ!!!(アルキメデスの大戦)

c0203277_10401242.jpg

アルキメデスの
大戦


①②(同時発売)

(ヤンマガ連載中)
(三田紀房・講談社・各565円+税)



<あらすじ>
時は1933年。
前年に満州国樹立を宣言した日本と中国大陸を狙う欧米列強の対立は激化の一途を辿っていた。
世界が不穏な空気に包まれていく中、日本の運命を左右することになる重大な会議──新型戦艦建造計画会議──がいま海軍省の会議室で始まろうとしていた。
それは次世代の海の戦いを見据える“航空主兵主義”派と日本海軍の伝統を尊重する“大艦巨砲主義”派の権力闘争の始まりでもあった‥‥。(説明文より)
by manga_do | 2016-05-07 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)