ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

カテゴリ:アセンスアメリカ村店( 45 )

4月が楽しみ、告知だよ。

c0203277_1042938.jpg

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険
第五部 黄金の風 4月発売予定


去年、第4部が出たばかりのジョジョの一番くじが、4月に第5部黄金の風が出ることになりました。第4部共々根強い人気がある第5部の「一番くじ化」にワクワクしている方も多いのでは?
で、気になるその中身のラインナップなのですが、ヒヤー、ドッヒャーという感じでしょうか。
ん?それじゃわからない?確かにそうでしょうそうでしょう。でも、本当にドドドドヒャーではないでしょうか。
c0203277_1058493.jpg

c0203277_10594652.jpg
c0203277_110062.jpg
c0203277_1101244.jpg
c0203277_1102680.jpg


A賞がジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア
B賞がディアボロ'sスタンドフィギュア
C賞がミスタの弁当箱
D賞がアバッキオ'sスタンドクロック
E賞が携帯ストラップ
F賞がハードカバーノート&シール
G賞がグラス
てなラインナップになっております。
皆様お楽しみにしていてくださいね。私も楽しみ。
by manga_do | 2010-03-07 11:06 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

MIA展開催してます!!

c0203277_13553765.jpgMIA展
2010 2/8~2/14
朝10時から夜10時まで
期間中無休

いよいよ始まりました「CLUB MIA」の精鋭がお送りする「MIA展」です。

関西を中心としたマンガ家、イラストレーターの集団「CLUB MIA」とアセンスアメリカ村店との企画展です。


今回はゲストとして、
しいたけさん、松尾ルイーズさん、かんなさんが参加して頂いて、よりMIA展を盛り上げてくれています。
今後も「CLUB MIA」との企画を考えていますので、お楽しみに。

c0203277_152255.jpgあ、椅子だ!


c0203277_1523821.jpg


c0203277_1525136.jpg


c0203277_153224.jpg

 アセンスページへ
 → → → 「MIA展」 

 CLUB MIAページへ
 「CLUB MIA」
by manga_do | 2010-02-08 15:03 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

長門有希の100冊

長門有希の100冊始めました。
c0203277_1542421.jpg
以前「ザ・スニーカー」で特集された「長門有希の100冊」を置いてみることにしました。劇中でよく本を読んでいる彼女。何を読んでいるのかな?と思われた人は多いはずで、じゃあリアル世界に置いてみたらどうなのか!と息巻いてみたら、ホラ大変。半分ぐらいが入手するのが難しく、ホウボウ探し回ったり、拝み倒したりと、ようやく90冊弱は集めてみました(どうだ、すごいだろ)。ネット上でも「全巻読破!」という文言が踊っていたけど、実際集めてみてわかったのが、不可能という言葉。とにかく集められるだけ集めてみて「彼女」の本棚を作ってみました。そんな本たちなので、「特別展示」ということにして、非売品にしてみました。だからいつまでもなくならないので、アメリカ村店にお立ち寄りの節にはのぞいていってやっておくんなまし。
この本達は、彼女の頭ん中、思考などもわかりますが、なんといってもこの100冊、作者の頭ん中なんですね。ミステリ、精神世界、コメディ、宇宙論などなど、この100冊(約だけど)を読んでみて、「涼宮ハルヒ」の世界に近づいてみませんか。
来年2月の「涼宮ハルヒの消失」の映画公開も控えて、また盛り上がりを見せるハルヒ世界。今後のハルヒ世界のヒントにもなるかもです。
2冊ほど「宇宙の言語で書かれた」というのがリストアップされてるけど、そりゃ無理だわ。



c0203277_1612493.jpg
c0203277_1614492.jpg

by manga_do | 2009-12-11 16:02 | アセンスアメリカ村店 | Comments(1)

ODC Illust Exhibition開催中!

c0203277_14332310.jpg大阪デザイナー専門学校のイラストレーション学科とコンピューターグラフィックス学科とマンガ学科の在校生、卒業生によるイラスト展を
アメリカ村店3Fで12/7~12/13の午前10時から午後10時まで開催しております。
作品点数57点が学外に飛び出てアメリカ村にやってきました。ジャンルも多岐にわたり、学生さんたちの新しい発想が作品作品に溢れています。ぜひこの機会にご来場くださいませ。

アセンスアメリカ村店3Fは、未来のマンガ家、マンガ家を目指す人を応援しています。今回はその企画展の第一回目となります。来年以降も展覧会などのイベントを企画しておりますのでお楽しみにしておいてください。

c0203277_15161749.jpg
   マンガ売り場に
突如ギャラリーが出来た!


c0203277_15163374.jpg
   作品と距離が近いのでじっくりご覧いただけますよ。


c0203277_15165752.jpg
   皆さまの応援メッセージも大募集じゃ!!!!
by manga_do | 2009-12-08 15:27 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

ジョジョの「一番くじ」の冒険

c0203277_1236296.jpg

ジョジョの奇妙な冒険
(一番くじ)

一回500円


コンビニを中心に展開していた、「一番くじ」が心斎橋アセンスの心斎橋本店とアメリカ村店でもおくようになりました。現在は「ジョジョ~」だけですが、今後は「ONE PIECE」も展開予定です。何度トライしても、お目当ての景品をゲットできなかった方は、もう一度再戦してみませんか。

「一番くじ」とは、1回500円でくじを引き、そのくじに書かれている景品を、ハズレなしでゲットできるものです。景品の一部を紹介させていただきます。ちなみに「ジョジョ~」の分です。

A賞の仗助とクレージーダイヤモンドのフィギュア全長14cm

B賞のキラークイーンフィギュア全長25cm
などなど。

ほかにもファンマストアイテムの数々なので、現物を拝みに来てくださいな。

c0203277_195314.jpg
















<追記>一番くじを始めて2日目。もうすでに7枚もくじが売れました。総くじ数90枚のうちの7枚なのでまだまだなのですが、それだけみなさんの関心が高くて、「キラークイーン」への執念みたいなものが見て取れます。ちなみに、クレージーダイヤモンドもキラークイーンもバッドカンパニーもまだ1枚も出ていないのでご安心を。
by manga_do | 2009-11-21 13:07 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)