ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

カテゴリ:アセンスアメリカ村店( 45 )

ジョジョの一番くじが来た

c0203277_15564180.jpg

一番くじ 
ジョジョの奇妙な冒険第三部スターダストクルセイダース
~BLACK SIDE~


(1回500円・アセンスアメリカ村店2階レジで販売中)

ついにやってきましたね。ジョジョの一番くじが。
前回は第5部だったのですが、今回は第3部のDioとその仲間たちばかりが商品化されています。それを聞いて「war!!」と叫ぶのはかなりのジョジョ好き。てなことにると、奴らがやってくる。「オインゴとボインゴ」一部のファンに熱狂的に支持される二人のマンガを模した「トト神ノート」も入っていますよ。

各賞を整理すると、A賞がDioフィギュア。最後の館でポルナレフを待ち構えていた時のDioではないでしょうか。
c0203277_1643276.jpg


B賞がザ・ワールド。これが思っている以上に大きい。電車で帰る人は、ある意味ヒーローです。「ザ・ワールドじゃね?」
c0203277_167479.jpg


C賞がクリーム亜空間マルチボックス。なんじゃそりゃですが、要は口が大きく開いてモノ入れということです。ヴァニラアイスのスタンド、クリームのように何でも呑み込んでしまいそうです。これも大きいです。ヒーローです。
c0203277_16103026.jpg


D賞がダービーズポーカーセット。ここのお話好きな方多いのではないでしょうか。私も好きですよ。しかも、ただのトランプじゃなくて、作品に出てきた「ジョセフコイン」「ポルナレフコイン」も付いています、正直細かい。これも確実にヒーローです。
c0203277_16141499.jpg


E賞はさきほど述べた「トト神ノート」でもタダのノートに非ず。使うのがもったいなくなるノートです。仕掛けがいっぱいなので確かめてください。隠れたヒーローです。
c0203277_1618119.jpg


他にも「こりゃ困るね、いっぱいあって」って言っちゃうのが多いので、是非、アセンスアメリカ村店に「try our taste!」しに来てください。
by manga_do | 2011-10-14 16:23 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

一番くじ情報

一番くじワンピース
~新時代幕開け編~
スペシャルエディション

(10/27発売予定・1回500円)


ワンピースの一番くじが10/27に出ますよ~。
しかも、書店限定とあって、この日は日本全国の本屋が熱くなるのでは。

このアセンスアメリカ村店でも置きますので、お目当ての「賞」狙いに来て下さいね。
各賞の案内はこちら↓
http://1kuji.bpnavi.jp/item/344/
ラストワン賞がルフィ&レイリーフィギュアですよ、熱い。
by manga_do | 2011-10-13 16:39 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

ボビングヘッドdeワンピース

c0203277_13271771.jpg
ボビングヘッド ONE PIECE シリーズ モンキー・D・ルフィ サッカー日本代表チームVer
(高さ15cm、幅9cm・2,000円)


ワンピースグッズに新たに「ボビングヘッド」フィギュアが加わりましたよ。しかも、サッカー日本代表バージョン!!

頭がゆらゆら動くボビングヘッドは、アメリカのフィギュアではかなりポピュラーなもので、メジャーリーガーは自分ボビングヘッドができることが一流の証とまで言われているぐらいです。(イチローと松坂は似てなかったような・・)

アセンスアメリカ村店3階ワンピースコーナーで販売していますので、見に来てやってくださいませ。箱に入ってるので頭は揺れませんが・・。同時発売でチョッパーも一緒に販売しています。

こちらはチョッパー↓
c0203277_13353592.jpg


実際のパッケージはこんな感じ↓
c0203277_1336874.jpg

c0203277_13362121.jpg

by manga_do | 2011-09-29 13:39 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

アウトドアフェア開催中

wonderful outdoor life
c0203277_19205931.jpg


アセンスアメリカ村店で開催中の「ワンダフルアウトドアライフ」は、日常の生活にアウトドアを取り入れる、普段使いできるアウトドア本や雑貨をアウトドアギアを、その場で「野外」を楽しめる雰囲気の中に手に取って楽しむアウトドア、自然、緑、旅といった、非日常を思いっきり楽しめるコーナーになっています。
c0203277_193135100.jpg



山登り中に読み本、時間が取れず壮大なスケールで描かれた世界に思いを馳せる本。アセンスアメリカ村店で皆さんの「ワンダフル」を見つけてみてください。

c0203277_19344097.jpg

c0203277_19363463.jpg

by manga_do | 2011-09-28 19:36 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

デビルサマナー葛葉ライドウフェア

c0203277_16514241.jpgデビルサマナー葛葉ライドウ
対コドクノマレビト

②(綾村切人・エンターブレイン・714円)


アセンスアメリカ村店3Fコミックフロアにおいて、「デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト」2巻発売記念フェアを開催しています。

開催中はコミックでは見られない、綾村切人の世界観が伝わる複製原画展示とデビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビトお買い上げの方に「描き下ろしペーパー」と「特製ポストカード」を差し上げています。

ペーパーとポストカードはコミックに封入しています。ただし、先着20名さまなのでお急ぎくださいませ。


c0203277_17163273.jpg上から複製原画、「
描き下ろしペーパー」「特製ポストカード」ですのじゃ。
c0203277_17175020.jpg


c0203277_1719854.jpg
by manga_do | 2010-08-11 17:28 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

一番くじ、トイストーリー推参!

c0203277_19135171.jpg

トイ・ストーリー3 一番くじ


大進撃の一番くじに、「トイ・ストーリ3」が登場しました。

7月より映画が始まるのに合わせてと言ってはなんですが、一番くじもここまで来たかという感じですね。
さて、その景品の数々なのですが、かわいすぎますねの連続ですよ。トイ・ストーリーファンのこそばゆいところに手が届くというか、よくわかってらっしゃるというか、とにかく見ていて幸せになること請け合いですよ。種類はそれほど多くないのですが、各種類の数は多いのでぜひトライしてみてください。


c0203277_1931581.jpg

特賞のジャンボプリントクッション。な、なんと横幅68cm!!デカすぎでは?

c0203277_19333498.jpg

1等のエイリアンぬいぐるみ。そうです、あの例のエイリアンさんです。抜群にかわいいです。今回もどんな出演をしてくれるのでしょうか。(全長23cm)

c0203277_19375395.jpg

2等のロングタオル。これもかわいすぎる。悶える。熱帯夜のお供に、ビーチのお供にと。ん~、使わないでおきますか。(全長100cm・全3種類)

c0203277_1941561.jpg

3等のスーパービッグステッカー。「スーパービッグ」というだけあって、本当にデカイです。これだけシールがあればもう当分困らないですが、それにしてもさっきから「デカイ」連発です。(全長48cm・全3種類)

c0203277_19465966.jpg

4等のフィギュアストラップ。やはりトリを飾るのは、一番くじではおなじみのストラップではないでしょうか。今回はフィギュアストラップということもあって、コレクター魂に火をつけるのではないでしょうか。ちなみに大きさは5cmなので「デカイ」訳ではございません。これがデカけりゃ本物だったのにね。
by manga_do | 2010-06-19 19:51 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

わー、白ひげだ!!

c0203277_18331439.jpg


本日(5/22)、ワンピースの一番くじ「マリンフォード編」がいよいよ発売になりました。
A賞とB賞のフィギュアは「白ひげ海賊団」のエースとエドワードとなっていて、白ひげファンにとってはたまらない構成になっています。他の賞も白ひげメインで、まさにマリンフォード編といっていいようなラインナップです。
ルフィやチョッパーもいてるんですが、「いてる」というだけで、やはり今回の主役は白ひげ海賊団。
私の個人的な好みでいくと、白ひげ海賊団のモビーディック号のタオルではないでしょうか。ほ、欲しい。でも、サニー号のほうがプリントがでかいような・・。まあいいか。

c0203277_18455840.jpg

おお、エースだよ。鎖がメタルらしい。


c0203277_18461525.jpg

槍(?薙刀?)がアルミでできているそうです。それにしても格好いい。
by manga_do | 2010-05-22 12:47 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

ジョジョ一番くじ途中経過

c0203277_12305918.jpg
c0203277_12313258.jpg



4/24から始まった一番くじなのですが、大好評でこんなにも埋まってしまいました。しかも、通常の4倍も入荷してこの「引きっぷり」!!
ただ、なぜ?と言いますか、どうして?と言いますか、出る景品に何故かばらつきが出ています。神のイタズラか、ただ単に運だけのものなのか、よくわからないですね。
例えば、A賞「ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンスフィギュア」がまだ全12個中9個も残っていたり(5/6.13:00現在)、D賞「アバッキオ'sスタンドクロック」も全24個中14個も残っている(5/6.13:00現在)と思いきや、B賞「ディアボロ'sスタンドフィギュア」が全8個中3個しか残っていないなど、これまでのばらつきが出るとは意外でした。
ですので、われこそはA賞当てるものなり!とお考えの皆様のチャレンジをお待ちしていますね。

私個人的にはE賞「携帯ストラップ」でブチャラティのジッパーがオススメですね!
by manga_do | 2010-05-06 13:04 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

ゆらり、遼、市岡慶子3人展 開催中!!

c0203277_10425426.jpg
ゆらり、遼、市岡慶子 3人展
<開催期間>5/3(月)~5/16(日) 朝10時から夜10時まで
<場所>大阪市中央区西心斎橋1-16-1 アセンスアメリカ村店3Fにて 入場無料です!
<お問い合わせ>06-6258-3255 (担当ウメダ)

めっきり春らしくなったGWに、さわやかな風を呼び込む、3人のイラストレーターの展覧会をやっております。
ゆらりさん、遼さんは、関西在住のマンガ、イラストレーター集団「CLUB MIA」(詳しくはhttp://club-mia.net まで)所属で、専門学校でイラストの講師もされています。
市岡慶子さんは東京在住のフリーでイラストレーターをされていて、デザインフェスなどにも出展されたり多岐に活動されています。
この3人は、画風、世界観、タッチ共に三者三様で、その化学変化が皆様の目を楽しませてくれると思います。是非、春の陽気に誘われてご来場くださいませ。

c0203277_1493097.jpg

c0203277_14135212.jpg
高さ170cmの立体看板がお出迎え。
c0203277_14143727.jpg
ゆらりさんによる「ライブペインティング」の映像も流していますよ。
by manga_do | 2010-05-03 14:17 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)

大阪デザイナー専門学校 マンガ制作展開幕!!

c0203277_11403654.jpg


本日(3/22~3/28まで)よりアセンスアメリカ村店3Fで、「大阪デザイナー専門学校」のマンガ製作展を行っております。開催時間は10時から22時までで、入場は無料となっています。

c0203277_11511550.jpgマンガ作品5作品の原稿を壁に貼り付けて、裏表を使って、作品を全部読めるという展示を今回はしてみました。今まであるようなマンガを一部だけ掲示するのではなくて、全ページ貼ることによって、よりマンガのリアル感を伝えていけたらと思います。イラスト作品もB2を24点も展示しています。是非、マンガやイラストを「生」で味わってみたいと思う方は、この機会にアメリカ村店にお越しくださいませ。


c0203277_121398.jpg
c0203277_121151.jpg

by manga_do | 2010-03-22 12:01 | アセンスアメリカ村店 | Comments(0)