ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

14歳でマンガ家デビューの衝撃

c0203277_16571621.jpg

ちゃお

4月号

(集英社・537円+税・毎月2日発売)


今回のちゃおに14歳で漫画家デビューを果たした、ときわ藍の読み切り作品「アイドル急行」が掲載されました。

とにかく完成されています。

14歳ということをさっぴかなくても、画力、お話のバランスが優れていて、しかも、誰かの絵の真似でなく、自分独自のキャラ絵を確立しているのが驚異的にすごいことです。
小学3年生でコロコロに初投稿したというのもすごいエピソードですが、昨今の漫画家を目指す人に欠けている、デッサン力とお話の構成力が優れています。これはやはり「描いている」というのの表れではないでしょうか?
やはり描かなければ上手くならない。
彼女の今後も含めてですが、漫画の素晴らしい明るいニュースですね。
by manga_do | 2016-03-12 00:00 | マンガの潮流 | Comments(0)
<< 新しい季節(ふらいんぐうぃち) 過去最高難度のミッション(監獄学園) >>