人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

あえて中国産うなぎのほうがいいんです(その「おこだわり」、 俺にもくれよ!!)

あえて中国産うなぎのほうがいいんです(その「おこだわり」、 俺にもくれよ!!)_c0203277_11533270.jpg

その「おこだわり」、
俺にもくれよ!!




(清野とおる・講談社・650円+税)



<あらすじ>
「おこだわっちゃえば、いいんじゃない?」ーー昨今、老若男女の間で交わされる奇妙な挨拶の起源がこのマンガ作品にあるのだという。
この巻でも、薄皮ミニパンの「魔法の食べ方」、乾燥梅干しを悪用した「立ち飲み屋テロ」、中国うなぎの「錬金術」、「シアワセの寝ぬ生活」、著者の清野ですら絶望した「前代未聞の読書術」などの「おこだわり」を紹介している。

あにはからんや、読んだとたんに実践したくなってしまうとは……。(説明文より)
by manga_do | 2016-03-02 00:00 | マンガ紹介
<< ある意味ツライ試練(俺物語!!) 誉田哲也原作!!(妖の華) >>