人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

90年代女子必読(岡崎に捧ぐ)

90年代女子必読(岡崎に捧ぐ)_c0203277_10252119.jpg

岡崎に捧ぐ



(山本さほ・小学館・787円+税)



<あらすじ>
新しい世代の「女の子友情物語」、始まり!

2014年にWEB上で公開され始められるや、各界著名人の称賛を浴びるなど瞬く間に話題を呼び、短期でページ1000万ビューを記録した人気エッセイ漫画がついに単行本化!!

作者・山本さほさんが、実際の幼馴染み・岡崎さんとのちょっと特殊な友情を描いた“超プライベート”なふたりの歴史。
出会いは小学生時代の1990年代。スーパーファミコン、たまごっち、プレイステーション……懐かしいたくさんのゲームやおもちゃ、笑いと涙のエピソードが、私たちみんなが持つ普遍的な記憶を呼び起こします!

「新しい世代の『ちびまる子ちゃん』」だと評す人もいる注目作、ぜひご一読ください!!(説明文より)
by manga_do | 2015-05-23 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ
<< 終焉!!(セキセイインコ) 思わぬ歓迎(GROUNDLESS) >>