ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

傑作中の傑作(ミラクルマン)

c0203277_19355931.jpg

ミラクルマン
BOOK ONE:ドリーム・オブ・フライング


(オリジナル・ライター,ゲイリー・リーチ, アラン・デイヴィス, 市川裕文,秋友克也・ヴィレジブックス・2,808円)



<あらすじ>

『ウォッチメン』『バットマン:キリングジョーク』『スワンプシング』『V フォー・ヴェンデッタ』『リーグ・オブ・エクストラオーディナリージェントルメン』『フロム・ヘル』『トップ10』『プロメテア』でおなじみのアラ…もとい、ザ・オリジナル・ライター、幻の傑作、ついに復活!

男の名はマイク・モラン。妻のリズと二人暮らしの42才。
フリーのジャーナリストをしているが、折からの偏頭痛のせいで仕事は思うように捗らない。
およそどこにでもいる中年男、マイク・モランの人生は、原子力発電所の稼働式典の取材を機に一変する事になる。
いや、彼の人生だけではない。
世界のあり方そのものが、根底から覆されたのだ。その日を境に……。

コミックブックというメディアに革命をもたらしながら、20年以上にわたって絶版状態となっていた幻のコミックスがついに復刊!
タイム誌をして「コミックブックという長き歴史を誇るジャンルにおける、紛う事なき必読の書」と言わしめた傑作中の傑作、今、堂々の邦訳なる!(説明文より)
by manga_do | 2014-08-01 19:23 | アメコミが世界一いいいい | Comments(1)
Commented by きょうこ at 2014-08-02 12:58 x
初コメです。実は家族のことで辛い思いをしてました。こちらのブログに巡り合えて「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって… これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。
<< 六道仙人との出会い ジョーカー!!!!(バットマン... >>