ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

祖父江さん「が」夢(幻の装丁集「祖父江慎+コズフィッシュ」)

c0203277_2228272.jpg

幻の装丁集「祖父江慎+コズフィッシュ」

(祖父江慎+コズフィッシュ・パイインターナショナル・年内発売予定?)



ブックデザイナー・祖父江慎といえば、数々のブックデザインを手がけ、予算とかしがらみとか全く関係なくその本の内容以上の世界観を作り上げる魔術師といってもいいです。

気になる本(お、なんだこりゃと独語する本)を手にとったときにかなりの確率で彼の「作品」であることが多いんです、本当に。そして、その打ち合わせ現場は素材の専門用語と彼独自の思い入れが飛び交う、正直夢のような、いや夢だなこりゃな「現場」なのです。

そんな彼の作品集、すごく見てみたい、いや所有してみたい。数年前に発売の噂を聞いた時、「売りたい売りたい」となったことを憶えています。あれから数年・・。もう、ないのかなと思った矢先、パイインターナショナルのウェブマガジンとして彼の作品集が出るまでの「記録」が出ることになったんです。

こりゃ、出さねば、いや、出さないといけないない状況を作ってるなと本当に面白く読めました。熱意であり、愛ですね。何か出ても出なくてもこんな幸せな企画を毎月読めるだけでもいいです。



http://www.pie.co.jp/cc/sobsin/sobsin1.html
by manga_do | 2014-06-04 13:58 | 本はホント不思議さ~ | Comments(0)
<< 東京遠征中盤(ハイキュー!!) 魔術師アラン・ムーアの本領発揮... >>