ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

笑いすぎるマンガあります(独身OLのすべて)

c0203277_11152100.jpg

独身OLのすべて



(webコミック モアイ連載中)
(まずりん・講談社・950円+税)



<あらすじ>
あたまゆるゆるインターネット「オモコロ」に掲載され反響を呼んだ『独身OLのすべて』。それがモーニング公式サイト「モアイ」に場所を移してWEB連載化され、アラサ―女子を中心とした読者に熱狂的な支持を得るようになる。Yahoo!モバイルトップにも取り上げられる騒ぎとなった当作がついに単行本化! 「生きとし生けるすべての独身OLに捧ぐ鎮魂歌。幸せな人は見ないでください」byまずりん(説明文より)


女性は笑うポイント、共感できるポイントが多いと思いますし、「生態」をあらわすのにこれほどの材料はないくらいの曝け出しがすごいマンガです。逆に男性は畏敬の念で読むといいでしょう。

それと小ネタの細かさが近年無かったぐらいの大豊作です。ジョジョに始まり、歌ネタ、映画もの、kissにフレディ・マーキュリー、最近はキャプテン翼まで。とにかくオールジャンルの小ネタの数々です。嗚咽級の笑いが襲いますよ・・再起不能(リタイア)。
by manga_do | 2014-03-24 00:00 | 1巻目にしてオモシロイ | Comments(0)
<< ムーコ、虹に惑う(いとしのムーコ) さあ、宇宙を楽しもう!!(宇宙兄弟) >>