ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

岸辺露伴は動かない、発売決定!!(ジャンプ46号)

c0203277_128153.jpg

岸辺露伴は動かない
エピソード6 密猟海岸


(週刊少年ジャンプ46号掲載)
(集英社・250円)



皆さんご覧になりました?

ジャンプなどで不定期連載している、ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ「岸辺露伴は動かないが~エピソード6 密猟海岸~」が今週のジャンプ46号に掲載されていました。
ジョジョキャラクターでも屈指の好キャラクターとして、彼だけのファンも多い岸辺露伴の活躍を描いたものです。

今回の舞台は、ジョジョ第4部の舞台でもある杜王町。杜王町在住のイタリア人シェフ「トニオ・トラサルディー」からある依頼を受けます。トニオ自身は、彼の料理を食べると食べた人の体の悩みを治療してしまうスタンド、パールジャムで杜王町の人々に、ジョジョ世界では珍しく良い力で好かれている人物なのです。

その彼が自分の婚約者の病気を治すために「あるもの」を獲りに行かないといけない、助けて欲しいというのです。快諾した、正確に言うと何やらひっかかることもあるけど、面白そうなので協力することに。

このお話、かなり面白い部分が詰まっていて、トニオという数話しか出たことのないけど、絶妙に印象に残るキャラがカンバックしてきて、それと「冒険」に出る。スピンオフならではの面白さなのですが、それ以上に岸辺露伴が現在ジョジョ世界で継続中の「パラレル」について変な言及をしているところもあります。読まれた方も「ハッ」となったかもしれませんが、これは考証に充分値する出来事です。誰かとじっくり議論したいと思います。

今回でエピソード6となった「岸辺露伴は動かない」ですが、過去の未収録作品も含めて1冊の短編集になることになりました。発売は11/19です。すごく楽しみ!!
by manga_do | 2013-10-14 00:00 | ジョジョの魂だ!! | Comments(0)
<< サーカス篇(ジゼル・アラン) ニコラ・ド・クレシーの初期作品... >>