人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

鳥山明の帰還(週刊少年ジャンプ)

鳥山明の帰還(週刊少年ジャンプ)_c0203277_1710489.jpg

週刊少年ジャンプ
no.33


鳥山明新連載
銀河パトロール ジャコ


(集英社・250円)



鳥山明の新連載がスタート。
地球のとある小さな島に迷い込んだ「銀河パトロール ジャコ」。その島に住む「大盛」という科学者の家に厄介になるのだが、彼の使命はなんと・・・

ああ、ここまでしか書けません。でも、まだ1話なので大きくお話が動いているというわけでなありません。この1話目までで、わかっていること、謎なところをまとめてみます。

①表紙に全11話連載ということを示す「1/10+1」という文字が。そして、その下には「DB-11」という表記も・・。「DB」?ドラゴンボールとしか思えない表記が・・。

②ジャンプの最後の作者コメントに、「ちょっと古臭い内容ですが最後まで読んでいただければなぜかわかりますよ」というコメントが。

③先週の連載予告の際に出されたイメージボードに女の子のキャラクターが・・。

う~ん、やはりドラゴンボールと関係しているのでしょうか?短期集中連載で描くスピンオフということなのか、はたまた新たなる序章なのか。とにかく楽しみです。

とにかく、帰ってきた鳥山ワールドを堪能できる11話になることだけは確定ですね。


鳥山明の帰還(週刊少年ジャンプ)_c0203277_11273290.jpg

by manga_do | 2013-07-16 09:49 | マンガの潮流
<< 最終Q!!(あひるの空) 美しくて、強い仮面の女王(スト... >>