ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

ダメ猫、ダメ飼い主(木曜日のフルット)

c0203277_121356.jpg

木曜日のフルット



(週刊少年チャンピオン)
(石黒正数・秋田書店・440円)



<あらすじ>
ダメでもいいじゃない。人間だって、ネコだって。
76篇の笑い話が極上の癒しと生きる勇気をあなたに…。(説明文より)

いつもプチ貧乏な飼い主、鯨井先輩と自分はノラでアウトローと思っているけど、仲間には飼い猫だと思われている、フルットのどこかにある風景の連続4コマ漫画。

鯨井先輩の浮世にしがみつく貧乏さと自分はノラだと思い込むフルットの、一見交わらない生活がどこかでおかしく関係していたり、因果関係を持っていたりするのがとても楽しい漫画です。その愛らしいキャラクターはファンタジーを連想させるのに、むちゃくちゃ所帯じみていたり、そのギャップをいるも楽しめます。早くアニメになればな~と思い続けています。うん、早く!!


c0203277_12284650.jpg



c0203277_122856100.jpg


 
by manga_do | 2013-07-09 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 島の秘密(7seeds) やっぱり、ねむようこが好き(く... >>