ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

大盛り上がりのバイオハザードの世界(バイオハザード6)

c0203277_1327437.jpg

バイオハザード6
オフィシャルガイドブック


(カプコンオフィシャルブックス・カプコン・1,575円)


10/4に発売されたバイオハザードシリーズ最新作「バイオハザード6」の最速公式攻略本です。

私事ながらこのバイオハザードシリーズの大ファンでして、今回の「6」もまだかまだかと待ちわびた次第です。今度時間をじっくり作ってやってみたいと思うわけで、そんなドキドキでこの文を書いています。とは言いながら、実はもう体験版をやってしまったんですね~。そうです、いわゆる待ちきれなかったというやつです。

体験版なので「抽出」した良いとこどりになってしまっているのですが、その世界観やシステムの変更、シナリオの増加など、わずか10分足らずですがビシビシきます。あまり書くと面白くないのでやめますが、「5」から導入された、武器の変更やハーブを使うときに「ポーズ」状態でなくなった、リアルタイムで変更などを行わなくてはいけないシステムに新たな面白い技巧が増えました。それはハーブをフリスクなどの「タブレットケース」に入れておいて、素早くハーブなどを摂取するという動きです。「R2」ボタンでできるのですが、面白がって連打してしまいました。パクパク食べる食べる。何かピンチなのに動きが面白くて。


同時発売ではないですが、今回の「6」の世界観をビジュアルにまとめた「バイオハザード6 GRAPHICAL GUIDE」(カプコン・1,000円)というのも発売されています。こちらも是非コントローラーの隣に置いてさらなる世界に浸ってみてください。

c0203277_13514476.jpg

by manga_do | 2012-10-09 00:00 | ゲームの夜長 | Comments(0)
<< F.S.S.初の公認ファンブッ... 「夏さん」を探しに(夏の手) >>