ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

藤子Fの一番くじ祭(一番くじ 藤子・F・不二雄キャラクターズ)

c0203277_19491165.jpg

一番くじ
藤子・F・不二雄キャラクターズ
~SF(すこしふしぎ)コミックワールド~


(9/8、開店10時から開始・1回500円)


一番くじに「藤子・F・不二雄キャラクターズ」が登場しました!

「ドラえもん」「パーマん」「キテレツ大百科」を始め、「エスパー魔美」「チンプイ」「21エモン」など、本当に総出演です。



まずはA賞、B賞、C賞。

c0203277_1957712.jpg


「ドラえもん」「パーマん」「キテレツ大百科」の名場面を再現したフィギュアになっていて、マンガから飛び出してきたというふうになっています。立体になると「愛らしさ」が3倍になります。


今回はラストワン賞が設定されているのですが、これがデカイ!

c0203277_2004147.jpg


本当に漫画になっているクッションで、クッションの中を広げるとマンガになっているという仕掛けです。それにしてもデカイ。比較のために並べて撮ったセロテープ(なんでセロテープやねん!)と比べても大きさがよくわかりますね。今回は1セット80個なので、ラストワンは比較的手に入れやすいかもしれませんね。


他の賞もかなり盛りだくさんです。写真だけでは伝わりにくいですが、細かなギミックが設定されていたり、すごいマニアな人も納得させるあのキャラ達の一場面が再現されていたりします。おすすめはE賞のジャイアンのデビューレコード型メモ用紙&シールです。「え、デビュー?」と思われるかもしれませんが、そう、あのエピソードですよ。

c0203277_208696.jpg




アセンスアメリカ村店は書店ですので、書店限定の購入特典しおりがついてきます。これもファンにはたまらない逸品になっていて、5枚集めると裏返すと絵が繋がったりするんですよね。あ~たまらん。

c0203277_20171413.jpg



アセンスアメリカ村店で9/8(土)の開店10時から「ドーン」と始めますので、ご来店お待ちしております~。
by manga_do | 2012-09-08 00:00 | 一番くじワールド! | Comments(0)
<< 日曜マンガ博物館(25)課長弘... 水島作品の集大成!!(ドカベン... >>