ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

最終巻だよ(4コマちびまる子ちゃん)

c0203277_1044571.jpg

4コマ ちびまる子ちゃん

(13)

(さくらももこ・小学館・700円)



<あらすじ>
4コマちびまる子ちゃん、完結!

全国11紙の朝刊にて人気連載された4コマ漫画『4コマちびまる子ちゃん』の第13集。4年半の新聞連載ついに完結!

夏から大晦日にかけてのお話が載っているのですが、夏にオバケのお話はわかるとしても、冬にもオバケのお話が・・。まる子のお化け怖いや冬田さんのオトメ勘違い話など満載です。

みなさんは「ちびまる子ちゃん」のキャラクターで誰が好きですか?まるちゃんってのはダントツでしょうが(いまだにカトちゃんの「あんたも好きね」をやってる)、私は小杉くんです。最初は「デブ」をいじられ、それを痛めつけられるキャラだったのに、最近は食いしん坊が巻き起こす大ボケなど、すっかりおちゃらけキャラになっています。

今回で最終巻となてしまった「ちびまる子ちゃん」。しばしのお別れで、また我々の前にあのキャラ達が戻ってくることを期待しましょうね。
by manga_do | 2012-07-03 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 「アンカル」のスピンオフ(メタ... ニシワキタダシは奇跡なのね(か... >>