ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

大事な選択(ブトゥーム)

c0203277_12151134.jpg

BTOOOM!(ブトゥーム)



(月刊コミック@バンチ連載中)
(井上 淳哉・新潮社・540円)



<あらすじ>
数々の爆弾を駆使し、ただ生き残るための殺し合いゲーム「BTOOM」。幾多の凄惨な戦いを乗り越え、主人公坂本はあることに気づく。生き残るために共闘してきた仲間たちを倒さないと、このゲームの勝者になれないのでは?ということに。坂本に決断の瞬間が迫る。「BTOOM」前半戦のクライマックスの8巻です。

コミックバンチが「コミックゼノン」と「コミック@バンチ」に分離してしまい、読者離れと部数減退の心配もあったが、ここにきてコミック@バンチの看板作品「BTOOM!」がアニメ化させるというのは、本誌のごたごたに巻き込まれなくてよかったという思いですね。作品自体は、どこで連載していてもおかしくないぐらい面白いですし、このハラハラドキドキ感はアニメ化されるとより増幅されると思いますね。
by manga_do | 2012-06-12 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 多重人体?(6のトリガー) 怒んないでよ、神様!(とりあえ... >>