ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

怒んないでよ、神様!(とりあえず地球が滅ぶ前に)

c0203277_1322927.jpg

とりあえず地球が滅ぶ前に



(月刊flowers連載中)
(ねむようこ・小学館・420円)



(あらすじ)
フツーレベルの進学校の、女子バスケ部所属の寅子(とらこ)は、
バスケより彼氏がほしいお年頃の、ごくごくフツーの女子高生。

女子高生にとって、「卒業」は「この世の終わり」のようなもの。
女子高生の自分が死んでしまう前に、できることは全部やりたい!

そんな寅子たちの前にある日、「神」と名乗る男が現れ、
「あなたたちが県大会で優勝しないと地球が滅びる」と予言(?)。

カナリ胡散臭いけど…よ~し、とりあえず地球が滅びる前に、
一撃必殺のスリーポイントシュート、決めてやろうじゃん!

2巻は、のほほんと活動する、駄々草(だだくさ)高校バスケ部の前に
「県大会で優勝しないと地球が滅びる」と説く
「自称、神」のイケメンが現れた。
うさんくさいイケメンをまったく相手にしない寅子たち。
イケメンは「練習試合に負けたらイギリスを消す」と言い出した。
半信半疑の寅子たちだけど、とうとう練習試合が始まって???

動き出す神!?
盛り上がる恋!!?
バスケ、ラブ、地球の運命はどうなる!!??
いよいよ盛り上がる第2巻!(説明文より)
by manga_do | 2012-06-11 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 大事な選択(ブトゥーム) 日曜マンガ博物館(13)サッカ... >>