人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

漫画の本気(僕らの漫画)

漫画の本気(僕らの漫画)_c0203277_1123888.jpg

僕らの漫画

(「僕らの漫画」制作委員会・小学館・950円)



漫画家27名による震災復興支援コミック!

これまでiOSアプリ/電子書籍として販売されてきた
『僕らの漫画』がついに単行本化。

東日本大震災の直後、志を同じくした数名の漫画家と編集者が互いにアイディアを出し合い、「復興支援を目的とした、読切作品集を無償で作ろう」と『僕らの漫画』の企画をまとめました。

そこにあったのは、“己の最もプロフェッショナルな分野で復興の支援をする”という強い想い。

参加漫画家は、青木俊直、麻生みこと、井荻寿一、石田敦子、磯谷友紀、板倉梓、今井哲也、えすとえむ、喜国雅彦、国樹由香、小玉ユキ、さそうあきら、信濃川日出雄、進藤ウニ、鈴木マサカズ、そらあすか、手原和憲、とり・みき、ねむようこ、橋本省吾、belne、三宅乱丈、村上たかし、ヤマザキマリ、ヤマシタトモコ、和田フミエ、ルノアール兄弟、の27名。

無償で描き下ろされた作品の内容は様々で、ひと括りに語ることはできません。しかし、それぞれの漫画家達が持っているそれぞれの力を全力で投入した “本気の漫画”が揃った、他に類を見ない読み応えのある単行本になっております。
by manga_do | 2012-05-14 00:00 | マンガ紹介
<< ミツカよ、変わらぬその笑顔を絶... 日曜マンガ博物館(9)横山光輝... >>