ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

トニオさんのパスタ皿だ!(一番くじジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない ACT2)

c0203277_1231382.jpg


一番くじ
ジョジョの奇妙な冒険第四部
ダイヤモンドは砕けない ACT2


(一回500円・5/4開始!!)


いよいよこの日がやってきましたね。前回「ジョジョの奇妙な冒険第四部 ダイヤモンドは砕けない 」から約3年。好評だったこの第4部の第2弾です。

今回はさらに進化深化沈下して、ジョジョファン納得のラインナップになっています。伝説の画集「JOJO A-GOGO」に掲載されている「クレージーダイヤモンド」「キラークイーン」をフィギュア化。イラスト背景のレコード盤も台座として再現されています。大きさ20cm。これをA賞、B賞としています。

ジョジョ世界でもかなりの異例キャラ、猫草こと「ストレイ・キャット」がC賞でラインナップされています。原作での大きさを忠実に再現するために「実寸!!」(19cm)です。フィギュアとしても良し、プランター部分に小物を入れるも良し、この異色キャラを堪能してください。

これまた異色の料理人でありスタンド使い、トニオ・トラサルディのパスタ皿がD賞です。23cmのパスタ皿の中央に彼のスタンド「パール・ジャム」がプリントされていて、食べ終わった時に「あれ、健康になったかも?」と実感できる(かも?)。

吉良吉影行きつけ(?)のサンジェルマンの紙袋を再現したのが、E賞ランチバックです。17cmの大きさですから、こりゃまた実寸ですね。ジョジョファンにみせればたちまちヒーローですね。テンション高めに。中身はもちろん女性の腕が・・。ああ、空っぽです。例のカツサンド入れてリアルピクニックも「乙」かも。

他にも杜王町の名所スタンプや各キャラクターがつけていたアクセサリーを再現したクリップ、実際服やカバンにつけて街に飛び出してみたり、バッドカンパニー等の「群体スタンド」のマグネットや注ぐ飲み物によってイメージが変わるグラス等、とにかくあんこが尻尾までどころか、はみ出してます。

そしてそして、ラストワン賞は「クレージーダイヤモンド」のアナザーカラーver!!

今回アセンスアメリカ村店は複数セット入荷することになりました!!ですので、これら各賞が当たる確率が必然的に上がるわけで、尚且つラストワン賞も同じです。大変だ!そして大いに楽しみにしていてください!

開始は5/4(祝・金)の開店と同時の朝10時からスタートします。
お待ちしております!
by manga_do | 2012-05-04 00:00 | 一番くじワールド! | Comments(0)
<< 連載終了!!(バクマン) 5/17より開催、中村明日美子... >>