ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

恋愛のイベントが続くよ~(オオカミ少女と黒王子)

c0203277_19201264.jpg

オオカミ少女と黒王子



(別冊マーガレット連載中)
(八田鮎子・集英社・420円)



<あらすじ>
クリスマスに佐田くんからステキな首輪をもらい、気持ちが上がるエリカ。でも年末年始は音信不通で、お預け状態…。待ちに待った新学期。久しぶりに佐田くんと会えたのは嬉しかったけど、休み明けの学力テストでエリカは赤点ゲット! 留年の危機に立たされ焦るエリカ。ところが! 見かねた佐田くんが勉強を見てくれることに。しかも場所は佐田くんのお部屋!!! 思わぬご褒美にエリカのテンションは急上昇するが…!?

早くも大人気作品となっているマンガです。そして3巻目です。

もう、やきもきする~。とにかく、あ~どうなるの、どうなるの、そして、総じて「切ない」。この漫画の切なさはほかのと比べても辛味と酸味が効いています。とにかく続きというか、作品の中に入って2人に一言申したいそんな気分になります。

1巻目の時からそうなのですが、マーガレット作品の中で売れ方が顕著に上がってきています。何かのクチコミなのか、お客様のアンテナなのか、良い作品を見つけるのはとてつもなく早いです。もっともっと手にとって欲しい作品ですね。


あと、もう1点紹介したいです。

c0203277_19325243.jpg

後輩Aの告白

(夏目ひらら・集英社・420円)


<あらすじ>
バスケ部キャプテンの椿は周りからの人望も厚いしっかり者。ある日、部活の後輩男子から携帯に着信が! 何かと思えば「好きです。付き合ってください」と、突然の告白だった! それまで何とも思ってなかった向日のことが急に気になり出し、ドギマギしてしまう椿。だけど向日の告白には、ある事情が…!?
【収録作品】制服時間/野球部カレシ/花は盛りに(説明文より)

4作品が収録されているマンガです。テンポもそうですが、絵の雰囲気がお話を干渉し気味な、しない気味ないいバランスの本です。こちらも要チェックというか、これからきそうな作家さんです。
by manga_do | 2012-04-26 00:01 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< バットマンは“父親”に殺される... 5巻目だニャー(クレムリン) >>