人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

女子会ではなく「ブス会」(だから女はめんどくさい)

女子会ではなく「ブス会」(だから女はめんどくさい)_c0203277_20201387.jpg

だから女はめんどくさい

(安彦麻理絵・KKベストセラーズ・1,050円)


<あらすじ>
「女」のすべてをさらけ出すことを漫画にする安彦麻理絵が、雑誌「CIRCUS」での連載エッセイ漫画を1冊にしたものです。ここまで来ると女性の「生態」ともいうべき内容で、男性が明らかに知り得ない女のサガみたいなものから、見栄や男へのトキメキ、果ては女子会まで。とにかくうわべでない、いや、うわべなんか存在しない女性のダークサイドだけの本になっています。

とにかくすごい本です。書いている内容や言っていることが正直言葉の意味だけしかわからず、本質的なことを理解するには男には中々難しいです。男性は2回以上読むことをおすすめします。

女子会ではなく「ブス会」(だから女はめんどくさい)_c0203277_20373725.jpg



「仕事とワタシ、どっちが大切なの?」

このフレーズよくありますが、この本で書かれている「答え」にびっくりしてしまいました。「こ、こんなこと言えない」です。ですが、作者曰く、女性はこういって欲しいそうです。「答え」は本書を読んでみてください。この「答え」を言える男性がいたらご一報ください。私には無理かな・・という雰囲気です。真似しても怪我しそうで言えません。でも、こういう「答え」が存在する以上、ちょっとじっくり悩んでしまいます。

あと、隠れ肉食系男子ってのも面白かったです。同じ意味でニセ草食系男子ってのは確かに多いと思います。要は草食にも肉食にもなりきれていないということではないでしょうか。
by manga_do | 2012-04-20 00:00 | マンガ紹介
<< 終劇、そして(ぼくらの☆ひかり... ジョジョリオン?定助?(ジョジ... >>