ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

なんと、続きが読める(キン肉マン)

c0203277_19154223.jpg

キン肉マン

38)

(週プレnews連載中)
(ゆでたまご・集英社・420円)



<あらすじ>
正義超人vs悪の超人…。長きにわたる闘いは終わり、正義・悪魔・完璧の各超人代表たちによる、不可侵条約が締結された。争いのない平和な時代が訪れたと思われた矢先、“真の完璧超人”と名乗る集団が来襲し!?(説明文より)

この38巻は正統的な続編ということになります。すなわち、キン肉星王位争奪戦を戦い抜き、そして勝利したキン肉スグルはキン肉星の王位を継ぎ、キン肉星へと帰って行きました。正義超人たちもあるものは戦いで傷ついた体を癒し、あるものは故郷へと帰っていったのでした。そこで各超人たちの「不可侵条約」が締結され、平和が訪れたかに見えました。そんな時に漂う暗雲・・。

iphoneとipadのアプリで毎週更新される漫画を読むことができます。これも新しいカタチかなと思いますが、38巻はやはり昔のスタイルで単行本化されているので、こちらのほうがしっくりきますね。
by manga_do | 2012-04-05 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 古屋兎丸複製原画展のお知らせ 大幅加筆&カラー(さすらいエマノン) >>