ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

りん&ダイキチ再び(うさぎドロップ)

c0203277_1747192.jpg

うさぎドロップ

⑩番外編

(宇仁田ゆみ・祥伝社・980円)



<あらすじ>
シリーズ最終巻!
りんとダイキチ、“出会って7日目”から“その後”まで。

出会ったばかりのりん&ダイキチ、コウキをまじえた小中学校時代、実母・正子(まさこ)夫婦のなれそめ、そして高校卒業後の“その後”など、知られざる断片を切り取った番外編集!
[巻末収録]
宇仁田ゆみロングインタビュー(説明文より)

ああ、終わっちゃったと落胆した日より8ヶ月。りんとダイキチのコンビがまた帰ってきました。番外編と銘打って、本編で描ききれなかったお話や・・・と読み進めるうちに、「終わってなかったんだね」と涙が出て読んでしまいます。

惜しまれつつという表現がピッタリな作品だっただけに、りんとダイキチのお話なら「その後」じゃなくても何でもイイって思えてしまいますね。りんの成長よりダイキチの成長に胸を熱くした作品です。リプライズな作品ですが、これも長く愛せる作品ですよ。

懐かしいネ、二人の出会いのシーンだ。(1巻より)

c0203277_18115940.jpg

by manga_do | 2012-03-09 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< どエライ漫画登場(巨悪学園) うんま~い!(花のズボラ飯) >>