ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

政治はギャグなのかな?(ラヂヲの時間)

c0203277_10533528.jpgc0203277_10535324.jpg















ラヂヲの時間
バカ党・アホ党


(スペリオール連載中)
(和田ラヂヲ・小学館・各700円)



<あらすじ>
コレを読めばアナタも絶対、政治通!?

ビッグコミックスペリオールにて大好評連載中『ラヂヲの時間』、待望の単行本2冊一挙発売! 涙も涸れたこの時代、このアホどもを見よ! 政治が激動する、混迷の世の中、和田ラヂヲだから、和田ラヂヲにしか描けない政治風刺漫画でスカッと笑ってしまおう!! (説明文より)

ギャグ漫画界の巨匠、和田ラヂヲが政治を痛切に「ギャグ」している作品です。

全体に漂う不条理感は相変わらず健在なのですが、この方こんなに毒づいているというか、酸味の強い方でしたか?というぐらい、結構ビシビシ厳しく政治を描いています。国民目線という安い感情でなく、心底怒ってるんだな~と思わせる描き方です。硬軟両方だけでなく、硬軟ギャグという3方向から描かれているので、読み手は笑ったり、怒ったり、真剣顔になったりと十二分に楽しめます。

政界のお歴々は漫画にしやすい顔やキャラが満載しているというところを巧みに突いているところも読みどころですよ。

c0203277_1185044.jpg

by manga_do | 2012-03-05 00:00 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< ゾンビゾンビゾンビぞんび存美(... 10年ぶりのキャラ図鑑んんん!... >>