ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

漫画家にまつわるあれこれ(マンガ業界の○○な話

c0203277_18473280.jpg

マンガ業界の○○な話

(アスペクト・1,260円)


知られているようで、あまり深く知られていないマンガ業界の裏話を、「都市伝説」「お金」「トラブル」「業界のしくみ」に分けて詳しく解説している。

原稿料は一体いくらなの?というまずありがちな疑問から、原稿紛失事件やパクリ問題等の実際あった実録や、ネットマンガなどの電子化問題まで。様々な漫画業界に関する噂や諸問題に対して真っ向取り組んでいる本です。

漫画業界の内幕なんて笑っていられる内容なこともあったりして・・。その中から面白い漫画が生み出されているんです。面白くない!何て・・・言ってもいいんですよ。
by manga_do | 2012-02-29 00:00 | マンガの潮流 | Comments(0)
<< えぐるぞ。(sunny) 春の死武専祭り(ソウル・イーター) >>