ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

「零」再び

c0203277_16453486.jpg

賭博覇王伝 零 ギャン鬼編

(週刊少年マガジン連載中)
(福本伸行・講談社・560円)


<あらすじ>
前シリーズ「王への試験」に見事合格した零一行は、「王・在全」の次なる試練「運」を試すために、崖から合格者全員を車ごと突き落される。第一部はそこで終了(!?)してしまい、第二部はその数年後という設定で始まる。少年から青年になった零はゴルフ場にいた。何とそこで、プロゴルファー相手に初心者の零がゴルフ対決を挑んでいた!!

第一部が謎解き、罠、仕掛け、友情といった少年誌向けな内容だったのに、急に2年の休載期間をはさんで、「賭けゴルフ」に振りを変えてきたというのは、福本ワールド全開というべきではないでしょうか。第一部の最後が崖に落とされるというショッキングな展開だっただけに、今回の第二部の変わり身の早さは、こっちが描きたかったんだろうなと邪推してしまいます。

相手のプロゴルファーも、確実に今売出し中のあの王子がモデルになっていることは間違いなく、それとゴルフ全くの初心者零を「ギャンブル」させるあたりは、読者のハートをつかんで離しませんね。
by manga_do | 2011-10-17 18:10 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< ワンピース一番くじは10/27発売 革新的な試み >>