ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

加藤和恵は短編集を抱えている

c0203277_17165339.jpg

TIME KILLERS(タイムキラーズ)
加藤和恵短編集

(加藤和恵・集英社・780円)


大人気漫画「青の祓魔師」の加藤和恵の初の短編集です。デヴュー作「僕と兎」、「青の祓魔師」の原点となった作品、「深山鶯邸事件」など11作品が収録されています。

今や売れっ子も売れっ子の加藤和恵の貴重な短編集とあって、緊張して読んだのですが・・。デヴューから11年。画風も作風も全ての変遷が見られて十分楽しめる作品です。デヴューが「赤マルジャンプ」でその後「季刊エス」に行ってと。「エス」ですか。その後、ジャンプSQで連載。元々、ジャンプ系ぽくない作風だっただけに、短編集を読んで納得ですよ。「ロボとうさ吉」もこういう作者の世界から飛び出してきたのかとよくわかります。

同時発売で「ワンコイン美術館」、「青の祓魔師 ポケット画廊 カラーコレクション」も発売しています。ミニ画集というべきものです。しかも、500円。どちらもすぐに売り切れますよ、お急ぎを。
c0203277_17413241.jpg

by manga_do | 2011-10-05 17:41 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 脱獄愛 キートンは今日も忙しい >>