ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

ニュータイプの革新

c0203277_13441786.jpg

ニュータイプエース
vol.1
(毎月10日発売・角川書店・620円)


「ニュータイプ」と「ガンダムエース」がガッツリタッグを組んだコミック雑誌です。それぞれがかなりの強力キャラなのにさらに増刊して出すとは・・はっきり言ってガメツイ。どれどれ、そんなに言うんだったら読んでやろうじゃ・・うん!?富野監督新企画発表!タイガー&バニーのコミック100p!付録にガンダムTシャツ!!す、すごい、圧倒的じゃないか・・。って、なんかお抱え記事のようなこと書きましたが、本当に圧倒的です。初めて月刊ニュータイプに出会った時のような衝撃です。うん、これこそマンガ雑誌のインパクトですよね。はじめにドカンとぶち上げる。「富野監督の新作情報が読めるのは、ニュータイプエースだけ」とか、このぐらいの理由づけの餌付がないと、毎月楽しみにできませんわね。豪華ランアップで、本当にガンダムエースとニュータイプが合体したような感覚ですね。それにしても、富野新企画が気になる。
by manga_do | 2011-09-10 07:00 | マンガの潮流 | Comments(0)
<< 爆発しない爆弾はない。 えすとえむとうどん >>