人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

ヅカファン必見?

ヅカファン必見?_c0203277_22323195.jpg

ZUCCA×ZUCA(ヅッカヅカ)

(はるな檸檬・講談社・980円)


宝塚ファンの生態をギャグマンガ調に乗せた作品。はっきりいって、内容がかなりマニアックです。○○の退団公演でファンがいつまでも泣く、宝塚ファンが自作するファングッズ、宝塚ファンのファッション、お化粧などなど。ファン以外は「ああ、そうなんですか」と感心するばかりではありますが、そこは一部デフォルメしている「あるあるネタ」で「おもしろい」と思わせる部分が多く感じられます。

読み進むにつれて、これって本当なの?こんなに大げさな感じなの?ファンの方々は怒るのでは?など疑問が尽きませんが、なにかこのマンガの色調にそれを中和して、「本当の宝塚ファン」も「これから宝塚ファンになりそうな人」両方を楽しませてくれています。

      こんなタッチ
      ↓↓
ヅカファン必見?_c0203277_22422356.jpg


こういうマンガに出会ったときに、人に言いたい、面白いと声高らかに言いたいと思える瞬間が一番の幸せです。内外の評価は別として、今日は良い日になりましたね。
by manga_do | 2011-07-23 09:17 | 1巻目にしてオモシロイ
<< 斜めに見る お誕生日おめでとう >>