ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

紫おにいさん

c0203277_12364418.gif聖☆おにいさん
⑤(モーニング2連載中)
(中村光・講談社・580円)


立川に降り立った、ブッダとイエスの「人間くさい」コメディの第5弾です。

今回もこの御仁たちの、神様なのに人間界にどっぷりつかっちゃってる感が面白すぎますね。
作者の宗教絵巻と現代人の組み合わせ方が絶妙です。
こんな神様なら・・と思いつつも、神様とは?と重く考えてしまいながら、大いに笑ってしまう作品ではないでしょうか。

今回も神様系サブキャラたち多数出演です。うちのスタッフが言っていたのですが、サブキャラ達が増えてそのキャラを調べるのにググッテしまう頻度が増えたそうです。確かに、「このキャラのセリフ・・ああ、なるほどね、そういう関係ね。」とか「こんな因縁があったのね」などなどです。
by manga_do | 2010-05-24 15:11 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 読むべきか読まざるべきか、それ... わー、白ひげだ!! >>