ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

アニメ化だけど、あれ?

c0203277_1041366.jpgバクマン
⑥(以下続刊・週刊少年ジャンプ連載)
(大場つぐみ/小畑健・集英社・420円)


お待ちかねのバクマン新刊発売ですね。もう6巻目ですよね。早いよね~、描くよね~、言ってないけど、言うよね~。連載も順調に進み、読者アンケートも着々と順位を上げていっている2人に、暗雲が垂れ込めるというのが今回のお話。
漫画家ゆえの性(さが)というか、宿命というか、通る道なので仕方がないのですが、このバクマンという漫画を読んでいて、そこに連なる「漫画道」が険しく、辛い道なのだなと毎巻思い知らされます。作者が描きたいのは悲哀か、成功か、それとも現実なのか、ちょっと聞いてみたい気もしますね。
それと、帯に2010年秋にNHK教育でアニメ化という一文がありました・・・・・きょえービッグニュースじゃん。
確かに、「努力、友情、成功」をまさに地で行っている内容だけに、NHK教育で何年も放映し続けてほしいですね。
by manga_do | 2010-01-05 11:05 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 行ってきました「最後のマンガ展」 本年もよろしくお願いいたしますぅ~ >>