ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

シーズン2って響き

c0203277_14481999.jpgブラッディ・マンディ
Season 2 ~絶望の匣~

①(以下続刊、月刊マガジン連載中)
(龍門諒、恵広史・講談社・440円)


<あらすじ>『ファルコン』と呼ばれるスーパーハッカー・高木藤丸。中性子爆弾により首都崩壊を目論んだ凶悪テロ『ブラッディ・マンデイ』を藤丸が解決して2年。東京で新たなるテロが発生した! テロの成否の鍵を握るキーワード『第三の皇帝』を巡って、死闘が始まる!!

好評シリーズの第二編ですね。今回は2年後の世界ということもあり、伏線散りばめてるのかと思いきや・・散りばめてますね、1巻目からガンガンに来てますよ。やはり、2年という期間がいろいろ仕込みやすいんでしょうね。しかも、なんか壮大な話になりそうなのに、1巻で小さな区切りをつけて読みやすさも健在。ハッカー、テロリズムとスピード感と説明臭さの相反する二つなのにすんなり入っちゃう。こりゃ、次楽しみじゃな。

来年の1/23からまたドラマも始まるみたいですし、楽しみなことがまた増えたみたいですにょろ。
by manga_do | 2009-12-18 14:32 | マンガ紹介 | Comments(1)
Commented by 鈴木ネコ at 2009-12-21 16:09 x
こんにちは。
先日は作品読んでいただきありがとうございました。
『ブラッディ・マンディ』ってもとはマンガだったんですね!
ドラマがおもしろいって周りで評判だったので、見てみたいと思ってたんです。
機械オンチでも楽しめますでしょうか。。。
<< エッセイマンガの方もオモシロイ 「あたたかさ」というプレゼント >>