ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

この子、カワイ過ぎます。

c0203277_21171382.jpgテラオ
①(以下続刊)
(近藤るるる・エンターブレイン・609円)


週刊ファミ通に連載されている、近藤るるるの最新作です。近藤るるると言えば、「たかまれ!タカマル」などの作品で有名ですが、今回の新作ははっきりいってかわいすぎる。テラオと言うのは南の島に住んでいるロボットなのですが、小学校に通っていたり、空を飛んだり、「次世代○○」だったりと、とかくミステリアスな部分が多く、この南の島の小学校に赴任してきた教師、石原先生も戸惑いっぱなしなのです。そこの小学校に通っている生徒も島民も個性豊か人々で、このテラオに疑問を抱かずに仲良く生活しています。ただこのテラオ、次世代○○なので口にゲームのソフトを入れると・・・。何じゃコレのパラレルワールドですが、細かいゲームネタ多数で、あのマニアックなゲームもネタにされてたりして、これこそファミ通に載っていて欲しかったと思える作品です。それでいて、キャラはかわいいしで究極のマンガに入れても良いんじゃね?
by manga_do | 2009-10-29 10:15 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< オールスターキャストでお送りする ホンマはこんなんやったかも >>