ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

オタクのエリート

c0203277_13165074.jpgOTACOOL
~WORLDWIDE OTAKU ROOMS~
世界のオタク部屋大集合

(コトブキヤ発行、新紀元社発売・1575円)


いまや世界共通語となった「オタク」、その底辺の広がり、浸透の仕方を改めて再確認させられる1冊です。タイトル通り、世界のオタクお宅訪問なのですが、いや~半端ではないですね、この人たち。フィギュアが部屋の壁にビッシリってのは当たり前、そのフィギュアも確実に普通のルートで買ってないですよね?って代物ばかり。さらに大きさもフィギュアのレベルではなくホンモノ?って感じで、その陳列も植物鑑賞用の棚やIKEA商品を使っていたりと、なにやら命賭けてませんかね、この方々。とは言っても、世界の方々は、オタク専用の部屋を作っているのかなと思えるほど趣味と生活を切り離したライフスタイルを送っているように見えました。大好きだけど、趣味は趣味といった感じに。そんな毎日が本当に送られるならどんなに幸せな毎日でありますか・・。それと最後に意地悪な目線ですいませんが、この世界のオタクの方々は、もしかしてほとんど日本在住の方ではないでしょうか?
by manga_do | 2009-10-26 11:23 | マンガの潮流 | Comments(0)
<< あら、もう終わりそう バカじゃないけど、ちょっとバカ >>