ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

乱太郎旋風再び

c0203277_19451117.jpg落第忍者乱太郎
1~45巻まで発売・46巻は10/20発売予定・画像は45巻です
(尼子騒兵衛・朝日新聞出版・540円)


何かと最近話題の「乱太郎」シリーズの最新刊が10/20に発売されます。当初は9月ではないかと噂されていたのですが、前巻が4月発売だったので半年後の10月発売も納得です。以前以上に富に人気が増しているこのシリーズの秘密は、なんといっても登場人物のキャラにあるのではないでしょうか。これだけ長いシリーズになれば、間延びしたり、ワンパターン化するのですが、それをも凌駕するキャラの豊富さは作者の本気を感じさせますね。
それと全国の「落第忍者乱太郎」を自分の店にも置いてみたいと思っている書店員さん、お疲れ様です。なかなか発注しても来なかったり、品切れの表示だったりとお困りの方も多いと思います。朝日新聞出版の本は良い本が多いだけに、私もたまにやきもきしたりします。「book-order-net」というサイトがあるのですが、こちらだとあら不思議、結構在庫あるじゃんってことになるのでお試しあれ。
by manga_do | 2009-10-14 13:25 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 「fellows!」という奇跡 とっておきのチョコレート >>