ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

サンデー・マガジンのDNA

c0203277_1314483.jpg

10/10から12/20まで京都の烏丸御池にある
「京都国際マンガミュージアム」
「サンデー・マガジンのDNA~週刊少年漫画誌の50年~」展が開かれます。少年漫画誌の雄、サンデーとマガジンが奇しくも同じ創刊50周年というのは果たして偶然なのでしょうか。しかも、そのイベントを京都国際マンガミュージアムで、しかも一緒にやっちゃうなんて、仕掛け人出てこい!!の心境です。
両誌100作品もの紹介があるのもスゲーですが、島本和彦のトークイベントがあるとチラシには書いているじゃありませんか。
見に行きたい。見に行きたいよ。どう考えても。
このマンガミュージアムは最近本当にイベント目白押しで、宮崎駿のトークイベントやコスプレ大会など、本気でマンガのことを考えてるなとうなる施設です。ねえねえ、世界遺産(ちょっと早すぎるか)もとい、国立にしてやっておくんなまし。それと、地下にはジャンプやサンデー、マガジンが冷凍保存(かなり大げさ)されてるガラス張りの部屋があるゾナ~。
by manga_do | 2009-10-09 14:22 | マンガの潮流 | Comments(0)
<< セワシ君もきっと読むはず 週刊マンガ日本史創刊!! >>