ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

ついにその時が来たり!

c0203277_2193846.jpgc0203277_21121783.jpgスポーツポン
①~⑤巻(④、⑤巻同時発売で完結)
(吉田戦車・小学館・④巻800円、⑤巻900円)

このブログはこの方の本を紹介するために立ち上げた・・・すいません興奮気味で公私混同してしまいました。
吉田戦車大将軍先生のスピリッツに連載していた、スポーツを題材にした4コママンガがこの度ワールドカップと北京オリンピックも終わり、スポーツの祭典の終幕(2つとも結構前だったような気がする)と共に華々しくも、ひっそりと終わってしまいました。同時期にビックコミックに連載していた「風呂マンガ」と共に、かなりニッチなネタで笑わせていただいた日々を思い出しますと、思い浮かぶのは電車の中で読んで、笑いを我慢する日々のみです。「スポーツポン」と「風呂マンガ」、このタイトルでどんなお話が拡がるのか興味をもたれた諸兄も多いと思います。ハッキリ言って吉田先生、出落ちで笑い取れてるッス。これで中身読んじゃいなよ、しちゃったりしたら、ビクトリーッス。
⑤巻の巻末には自戒とも自虐とも取れる、巻末マンガついてます。あ、それと「伝染るんです」実写化とアニメDVD2巻目発売おめでとうございます。そして、現在連載中の「ひらけ相合傘」も最高ッス。恋だの愛だのレモンパイのようなスッパ甘さッス。

by manga_do | 2009-09-30 21:50 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 碧い瞳の犬 “犬公方”と呼ばれた、女将軍 >>