ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

マガジン・サンデー祭ッス!!

c0203277_15442353.jpg最近、コミックの新刊が固まって出ていなかったので、
ドカ~ンっと出ましたね今日は。両レーベル合して、なんと30タイトル以上!店頭に並べるにも場所がなかったりして全国の書店員さん、
オンヤッス!
(お疲れ様ですの意)。特に小学館さんは意欲的で、「クラブサンデー」というWEB専用コミックからコミックス化される作品を7作品も持ってきて、今までのの刊行点数が一気に倍になりました。WEB専用か・・これからの出版形態がこのような形に移行するのか、今迄の形を併存するかはなかなか見えてきませんが、作品を手にとりみてみました。うん、オモシロいです。面白い作品は週刊誌などの紙媒体での連載とかはあまり関係ないのではと思い知らされます。そのなかでもオモシロかったのがこちら。
c0203277_164240.jpg
  タッコク!!!
(福地翼・小学館・420円)

未来の日本に「卓球告白法」なる法律ができて、好きな相手と付き合うには、相手と卓球で勝負して勝てば認められるというお話です。主人公のガクくんの好きな相手は全国卓球ランキング1位のカコちゃん。
うんうん、設定がいいですよね。卓球ラブコメって今まであったんでしょうか?松本大洋の「ピンポン」は違うし。スポーツマンガはかなりやりつくされているし、数も多いですね。そこにはスポ根だったり、ギャグだったり、ドキュメンタリーだったりとスポーツ漫画いつも感動オセンチさをくれるから大好きですね。しかも、「タッコク!!!」は卓球告白法という新要素をつけたりしてますもんね。まだまだ可能性が広がるジャンルですね。
「愛のサーブ」「愛のラリー」「愛のタッチネット」「コートニー・ラブ」(なんか最後違うのが混ざってましたが)
by manga_do | 2009-09-17 16:33 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< 新之助と聞いてピンと来ず ざわ・・ざわ・・ >>